※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
その他の疑問

布団にカビが生えてしまい、これを機にベッド購入を検討しております。…

布団にカビが生えてしまい、これを機にベッド購入を検討しております。

夫婦+1歳双子で寝るのですが、
今はセミダブルとシングルの敷布団とで寝ています。

ベッドの大きさで悩んでいます。

・セミダブルとセミダブル
・セミダブルとダブル
・ダブルとシングル

3人目も考えているので出来るだけ広い方がいいとは思いますが、後の需要を考えたらこのどれかにしようかと思いまして(^^;;

みなさんはどれで寝ていますか?

コメント

へる

選択肢にはないですが、シングル3つじゃだめでしょうか(>_<)
いずれ大きくなった時に部屋を分けると思うので、シングル3つを繋げておいて、部屋分けの際

子どもにそれぞれシングルベッドを渡して夫婦は布団かダブルベッドを買う
シングル2つを夫婦が使い、3人目にシングルを渡して双子ちゃんに2段ベッドを買う

など融通がききそうな気がします(。•́•̀。)💦

twinママ

うちは1歳過ぎてからダブルベッドに私と子供たち、横にシングルの布団くっつけて主人が寝てます。
ダブルベッドに子供と3人は正直キツイです。
息子が布団側でたいがい下に落ちてパパと寝てます(笑)
みんな寝相が悪いです(笑)
来月引っ越しますが、布団をシングルのベッドに変える予定です。
主人の実家に使ってないシングルベッドがあったのとサイズ的にシングルしか入る余裕がなかったからですが、大きいものが買えるなら大きい方がいいかと思います(^^;
へるさんの言うように今後のこと考えてシングルベッド3つにするのもありかなと思います。

むぎちゃん

夫婦はダブルベッドで
子供達はシングルとベビー布団で寝てます💡
私も3人は欲しいと思ってて、
子供部屋でそれぞれ寝かせるだろうし、
これからの事を考えるなら
子供達はシングルで寝かせてもいいと思いますよ✨