※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を再開予定。不妊治療専門病院から産婦人科に変更。不妊治療をどこで受けるか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めている。

間もなく2人目の不妊治療を再開予定です😊

私は現在34歳です。
多嚢胞で、1人目はクロミッドとメトグルコで卵胞を育て、hcgで排卵させてタイミングとって妊娠にいたりました💓

以前通っていたのは不妊治療専門病院でしたが、引っ越したので近くには産婦人科しかありません😱
無排卵で生理が来なくてその産婦人科相談にいったら、たまたま不妊治療もしている先生で、うちでもクロミッドでタイミング法くらいならできるよーと言われたのですが、その先生は週1しかいません😅

不妊治療してますとも書いてない産婦人科でとりあえずでタイミング法始めるか、近くの大学病院(専門の不妊科があるわけではないけど、人工授精までの不妊治療や不育症治療をやっている)で始めるか悩んでるのですが、皆さんならどちらにしますか😂?

同じような産婦人科や大学病院で治療されたことある方いたら、どうだったか教えて欲しいです😌
よろしくお願いします!

コメント

(´-`)oO

同じような感じで1人目は不妊治療専門のところで授かれましたが2人目いざどうする?ってなった時には引越しして県がかわり困りました😭‼️

私なら最初から近くの大学病院行きます\(^^)/(私は今総合病院の産婦人科に通ってます✨)

産婦人科だと妊婦さんを見るのが辛いので嫌だったので総合病院はそんなに妊婦さんもいないので気持ち的には楽です❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    同じような状況だったんですね😭

産婦人科で妊婦さんに囲まれ、今はまだいいなぁーと思う程度なんですが、この先リセットが続くと辛くなる日もきそうですよね😢

産婦人科で治療する流れになっちゃってたんですが、頑張って大学病院へ紹介状書いてもらうことにします💪😂

お互い2人目が早く授かれるといいですね😌💓

• 6月18日