※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が乳製品アレルギー。検査結果は全て反応。成長すると食事制限が増えるか心配。犬アレルギーの症状なし。同居犬との接触は注意が必要。

アレルギー酷いお子さんお持ちの方いますか?
うちの9ヶ月の娘に乳製品に丸のついたベビーフードでアレルギー反応がでて
小児科でクリップテストというアレルギー反応をみる検査をしました!
乳、大豆、小麦粉、卵、犬←室内犬がいるので
を検査したら、ぜんぶ反応して全身赤くなりました(^^

今度調子のいいときに受診して
血液検査します!

アレルギーがあると食べ物大変ですよね。私はまだ離乳食でそこまで大変ではないですが、成長していくと皆と同じもの食べれないとかでてきますよね(><)
成長していくと食べれたりしますか?

気をつけてることなどありますか?

また、犬アレルギーに関しては今まで気になる症状ないんですが、それでもよくはないですかね?同居していて室内犬もいる感じです。長時間一緒にはいないと大丈夫でしょうか?毛は抜けない犬種です!

コメント

しょうちゃんsママ

卵は、小学生くらいにると治る子供が多いみたいです。
友達の子も、給食で、🆗になってました。
動物は、一緒に生活していると免疫がついて、良くなるかも。
私が、猫は大丈夫で、犬を飼い始めたら、猫アレルギーになって、犬アレルギーは全くなくなりました。少しづつ、動物アレルギーは慣れる可能性があると思います。

後のはわかりませんが…。

小学生にあがるときには治ったり、軽くなる子供が多いみたいですよ
がんばてください。

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    徐々に食べれるようになるんですかね!
    これからアレルギーと長い付き合いになりそうですが、がんばります!

• 6月21日
moon

犬も犬種によったりするらしいです。
甥っ子はお嫁さんの実家の犬はダメでうちの実家の犬は大丈夫みたいです。

姪が乳と卵と犬、甲殻類のアレルギーで小2ですが除去食です。
乳と卵は代用出来るものも多いですしそもそも食べなくても平気な食材なので、全然大丈夫みたいです。

小麦と大豆は醤油や味噌もですし、麺類全般ダメなので大変かも…
大きくなると大丈夫になるケースが多いですし、今は食べて治す方法をしている病院が多いみたいです。

完全除去で包丁もまな板もダメってなると結構大変そうです。
姪がはそこまでじゃなくそのものを食べなければちょっと混ざってるくらいは平気です。

答えになってないですね…

犬に関しては医師に聞いた方がいいと思います。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    犬種でもちがうんですね(><)
    少しでも食べれる食材増えればいいのですが(><)
    ちなみに納豆、素麺は今まであげていましたが平気でした!
    小麦と、乳製品はちょっとダメそうです(><)
    完全除去は大変そうですね。

次、採血して調べる時また詳しく聞いてみます!
    詳しく話して下さり参考になりました!

• 6月21日
(°▽°)

私の娘は血液検査の結果、分かっているだけで小麦、乳、卵アレルギーです。大豆も陽性ですが、食べても問題は今のところないです。先生からはいくら陽性でも症状が出ていないなら問題はないと言われたので、犬も大丈夫かなと思いました(´ฅ•ω•ฅ`)治療方針とかもあるでしょうから、もちろん先生に相談された方がいいと思います(*´╰╯`๓)

気をつけていることは、他の子供や大人がいるときに、善意でもらったものでも食べさせないように目を見張ったり、落ちてるものを口に入れないとかですね。食品の成分表示も必ず確認します。
3歳くらいまでを目標にアレルギー克服を目指すと言われましたが、1歳ころには消化器官が発達して治っている子もいましたよ!
9ヶ月でアレルギーが出たということですが、離乳食もすすみ、小麦などは今まで与えていても大丈夫だったんではないですか?

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    成分表示きにしてみます!
    はやく治る子もいるんですね!
    そうめんや、納豆など小麦、大豆は普通にあげていました!
    私も食べれてるものはそのまま与えて大丈夫と言われました(^ω^)乳製品が特にだめみたいでヨーグルトのときは顔にプツプツでて赤くなりました(^^;

• 6月21日