※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
ココロ・悩み

前に一緒に働いた方から自宅におじゃますることを提案された場合、難しいと感じているようです。自宅に招待するのは微妙で、遠い距離で運転も苦手なため外でのランチも難しいようです。丁寧にお断りし、外でのランチを提案することが良いでしょう。

前に一緒に働いていた人から、自宅におじゃましたいと言われたらどうしますか?
短期の仕事で一緒に働いて、2回ほどランチもご一緒した方がいます。

またランチ行きたいね、と話していますがコロナが気になるのでしばらく行けないかな?となっています。
外でランチは気が引けるので、自宅でお茶する、、?となりましたが、正直自宅に呼ぶのは微妙です。
おもてなしも苦手ですし、その方が来てる間落ち着かないだろうなと思います😭
その方のご自宅は少し距離があり、私が運転得意じゃないので難しいかなと思ってます💦

こんな場合、自宅に来るのをなんと言ってお断りしますか?
また断った場合は外でランチしますか?
アドバイスいただきたいです😭🙏

コメント

自宅でお茶する??となったというのは、、向こうの提案ですか??
お邪魔したいと言われたらどうするか?と聞きつつ、断わる方法を聞いてるということは、嫌なんですよね、そんな知った仲では無いんですよね😅私なら時間も潰れるし一回ならいいかーと思いますけど、呼ぶのは嫌なら、うーん、私の自宅は散らかってるし、ま、落ち着いたらおちゃでもしましょ!ぐらいに濁してフェードアウトしてはどうですか??

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます✨
    向こうから言われましたね😣
    確かに質問が矛盾してますね😅
    外でランチなら喜んでと思いますが、自宅となるといいよ!と言えない気持ちです💦
    もう少し気を許せる関係の方なら良いんですけど、、

外でランチに話を持って行こうかと思います!

• 6月19日