※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

5ヶ月でストローは早いですか?水分補給のコツはありますか?

生後5ヶ月でストローははやいでしょうか?暑くなってきたのでミルク以外でも水分補給させたいのですが上手にのめるようになるコツとかありますか?

コメント

ままり

早くないですよ。練習すれば個人差はあるけど飲めるようになります。

うちは5ヶ月半ころからストロー練習して、最初は紙パックを押してあげてここから麦茶が出てくるんだという事を覚えさせましたよ。

最初はこぼしていたけど割とすぐに上手にゴクゴク飲んでいます。

yu...

5ヶ月からストローマグ使ってます☻︎
無理やったらスパウト買おうかなと思ってたんですが、ストローくわえさせて隣で吸うマネしてたら意外とすんなり吸って飲んでくれました!
何回か繰り返してるうちに勝手に飲めるよおになりましたよ.。o(♡︎)

はるまま

うちは離乳食始める時に合わせてストロー練習始めました!

リッチェルのストローマグで上手に飲めるようになりましたよ♡

せき☆

5ヶ月になったばかりですが、4ヶ月の終わりからスパウト始めました。

私も水分補給させたくてストローかスパウトかすごく迷ったのですが、病院の先生に「ストローだと一気に吸い込むからお茶が肺に入った場合、肺炎になる可能性がある」と言われ、出る量の少ないスパウトにしました^^
完母で哺乳瓶NGですが、2日ほどで上手に飲むようになりましたよ!
おもちゃ代わりに口に入れといたら、気づいたらチューチュー吸ってました。笑

325ちゃん

まだストローは試していませんが、スプーンで飲みますよ。薄いお茶碗みたいなのでもちょびっと飲めるようになりました。