※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ファッション・コスメ

共働きで比較的お金に余裕があって(すごく余裕がある、でなく笑)、お洒…

共働きで比較的お金に余裕があって(すごく余裕がある、でなく笑)、お洒落が好きなママ!
自分の服食費は月にいくらほどですか?😃

私は育休2年取っていたので2年目は収入ゼロで、服もかなり我慢してました。
子供の服は結構買ってましたが😅

この4月から復帰して、その反動もあり月2万ほど自分の服食費に使ってます💦
ユニクロ等安い物もあれば、一着1万以上のものまで色々です👚

みなさんいくらくらい使ってますか?💰
収入によると思いますが、気軽にお聞かせください〜😊

コメント

ママリ

毎月は買わなくて、シーズンでまとめて買う感じですが…月3-4万くらいですかね🤔
現在育休中、コロナもあって自分の服は全然買ってないですし、その前に産後で体型崩れまくりです💦来年4月復帰までに体型戻して、好きなブランドの服を着たいです😃

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    私も先月は給付金も貰えるし…という言い訳も付けて4万くらい使ってしまいました😱
    コロナの影響であまりお出掛けはできませんが、公園にはよく行くので、スニーカーや帽子など…
    好きなブランドの服着るのは、仕事する上でもモチベーション上がりますよね✨

• 6月18日

月にどのくらい買ってるだろうか気にした事ないですが…😅←なんてズボラ…
シーズンで5万は使ってるかもしれません😅
3月に2万、先日2万5千使いました💦これで夏は乗り切ろうと思っても絶対7月あたりまた買い物行っちゃうんだろうなと😱育休で私服着る機会多いからとか理由つけて…笑
一度に一気に買うタイプです😊

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    同じくらい使ってる方がいて安心しました笑
    結構、掲示板とか見てると、一年で2〜3万とかって人が大勢いて、自分使いすぎだなぁ…って思うので😂
    これで乗り切ろうと思ってもまた買っちゃうってめっちゃ分かります!
    次から次へと欲しいもの出てくるんですよね〜

• 6月18日

退会ユーザー

1年で1.2万😣私も最近使いすぎたなと反省はしましたが…欲しくて😭😭笑
    家庭の将来のためもありますが、欲しい物はあまり我慢したくないタイプなので…笑 その為に働いてるようなもんです😂笑

• 6月18日
  • うさ

うさ

そうなんですよねぇ、家のことや子供の為にも、少しでも多く貯金した方がいいのは分かってるんですが、我慢し過ぎても働く気力がなくなっちゃいますよね💦
    今旅行行ったりもできないし、交際費もかからないのでいっか!となってよけい使っちゃってます😂
    着る機会あまりないのに笑

• 6月19日
めろん

その月の物欲次第で変わってきますが
月に5000円~5万くらいですね😂
家計簿とかつけてなくて
ちゃんと計算したことがない(ダメ母)ので
ちょっと怖いですが
欲しい時に好きなものを買ってます!
最近物欲やばいです😂

• うさ

うさ

うちも家計簿つけてないんです〜💦
    ちゃんとしなきゃと思いつつ、そんな余裕ないしめんどくさくて😱笑
    一応学費の為の積立はしてますが、かなり大雑把な家計管理です💦
    でも働いてるんだし、あまり細かい計算したくないですよね!

• 6月19日