※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

転勤前の保健センターから2回電話がありました。転入転出で手続きが必要なのでしょうか?

転勤前の保健センター(今や他県)から2回電話かかってきてました😅
なんなんだろう。転入転出で保健センターでなにかやる手続きってないですよね?

コメント

子育て支援課とかならありますが、保健センターはないですね😅

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

母子手帳とか予防接種の冊子は保健センターでもらったんですがそれ関連ですかね?😅
    妊娠したら保健センターのほうに入ってる健康福祉課に行くんですが😅

• 6月18日

退会ユーザー

うーん、うちは転勤族ですが、保健センターでそういうの貰ってても引越してそれについての連絡はなかったです😅
    前の所から電話来た時は発達障害についてで、引越し先で発達センターに行く話してたのでどうなりましたか〜みたいな感じでした!
    それ以外は来たことないです!

• 6月18日
りりん

引っ越した情報が保健センターにはないので、何かのお知らせとかかも?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

引っ越した情報入ってないんですかね?😅
    他県なのにもう関係ないですよね😅

• 6月18日
  • りりん

りりん

住民票を見る権限がそういった課にはないので、引っ越しても分からないです!
    うちも引っ越したときに口頭で住所伝えました😆
    電話して引っ越したけど、なにかありましたー?って感じで言ってみればいいと思います😄

• 6月18日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね!明日かかってきたら言います😀ありがとうございました⭐️

• 6月19日