※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

旦那のポケットに名刺入れが入ってたのに気づかず洗濯をしてしまいまし…

くだらない事だと思いますが聞いて下さい。

旦那のポケットに名刺入れが入ってたのに気づかず洗濯をしてしまいました。
前にも同じような事があり、それからはお互い気おつけてポケットの中を確認することになっていました。
ですが、今日は朝から産婦人科へ子供を一緒に連れていく事もあり急いでいたため、洗濯物のポケットを簡易的にしか確認しませんでした。

旦那に名刺入れを洗濯してしまったと伝えると激怒。
旦那は今日出勤する時に、私へ名刺入れあるか探してと言ったみたいなんです。
そんな事言われたのかも記憶にありません😓😓
記憶力がないので、本当に言われたのかもしれません😓

旦那が激怒した為、私もイラついてしまい、
大事な名刺入れなら、毎回ポケット確認してよ!😡と言い返してしまいました。
私が悪いですよね??😓😓

コメント

いやいや、大事なら洗濯カゴ入れる前に確認してよ。ウチは確認すらしませんよ!!😅
主さん悪くないと思います。

• やま

やま

ご回答ありがとうございます!
    本当に自分で確認して欲しいです😓😓
    よりによって急いで洗濯する時に、
    名刺入れなんか入ってるなんて😓😓

• 6月18日
ママ

悪くないと思いますよ😅
洗濯を出すときに抜いて欲しい💦
たしかに再確認はしてから洗うけど、基本的には自己責任だと思います❗️

• やま

やま

ありがとうございます!
    毎回確認してるのですが、
    急いでいる時に限って、簡易的にしか確認できない時に名刺入れが入ってたなんて😓😓

• 6月18日
kwk

どっちもどっちだと思いますよ🤗お互い謝って解決できたらいいですね!朝からバタバタする時にあれこれ言われても全部こなすの難しいですよね😅

• やま

やま

よりによって今日洗濯物に名刺入れが入ってるとは思いませんでした😓😓

• 6月18日
nao

我が家は自己責任。
そんなに激怒するほど大事なものを抜かずに洗濯かごに入れる旦那さんがおかしいと思います🙄

• やま

やま

自分のものは自分で管理して欲しいです😓😓

• 6月18日
ふーさんママ

お互いに気をつけようと言ってたのなら、一概にやまさんだけ悪いとは思わないです。
私もきっと言いかえすと思います💦

とりあえず、これまで以上に気をつけるけど、できればポケットに入れっぱなしはやめてほしいって、やんわり言うかな…。
お疲れ様です💦

• やま

やま

ありがとうございます!
    やんわり気おつけてと言ってみます😓😓

• 6月18日
まめ

我が家だったら自分の事は自分でやるのでポケットに入れっぱなしの旦那が悪いですね。
激怒するならちゃんと自分で見るか自分で洗濯しろになります💦

猫LOVE

自分のことは自分でチェックしてもらいたいですね💦
そんなにキレられる意味が分からないです😅

はじめてのママリ

お互い様ですね。
子どもじゃないので、怒ることでもないですよね。

自分の名刺は入れ替えればいいだけなので、頂いた名刺が問題なのだと思いますが、そんな大切なものならすぐに保管するべきです。

洗濯されてしまうリスクのあるところに置いた自分が悪いんです(^_^;)

旦那さんの怒りは自分への怒りであって、八つ当たりするのは違いますよね。

「名刺入れ探して」というのも、仕事の道具を自己管理できないなんて社会人として失格です。聞こえるように相手に伝えていないところも傲慢です。

いい加減でだらしなくしているバチが当たったんですよ旦那さん(*´艸`*)
放っておきましょう。

しつこくネチネチ言うのであれば「どうすればよかったの?」と質問してやります。
「お前が…」というようなら、「誰の何をするための物なの?誰が管理するのが正しいと思う?」と子どもに問いかけるように丁寧に聞いていけば、誰がどう考えたって自分でやるべきだったという結論に至りますので黙るはず(笑)

はじめてのママリ🔰

やまさんは悪くないです😥
洗濯したい服はどこに置いておくか決めていますか?
私なら、
これからは、洗濯カゴか洗濯機の中に入っている物だけを洗うようにするね。そこに出す時に自分でポケットを確認してね。
と決めますね。
そして、旦那の脱ぎ散らかした服など、決められた場所に入っていない服は洗いません👍🏻

ザト

お互い気をつけて確認することになっていたのであれば、どっちも悪いと思います💦
ちなみに、気おつける、ではなく、気をつける、です👌