※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が産まれてから吐き戻しがひどく、病院で相談したが様子見。体重増加が心配で、吐き戻しの続き具合が気になる。

吐き戻しがひどい&ひどかったお子さんがいる方、いつまで続きましたか?また病院など受診しましたか?
5ヶ月の娘が産まれた時から吐き戻しがひどく、飲んだ分全部吐いた?と思うぐらい吐いたりします💦
最近はほぼ吐かずに1日過ごせる日もたまにありますが、翌日はまた大量に吐く日みたいな感じでまだまだ吐き戻しがひどいです😞次のミルク時間の直前でも吐いたりします💦
病院や健診でも相談しましたが、そのうち吐かなくなると思うから様子見てねって感じでした。もともと体重少なめで生まれていまも月齢で見るとグラフ下回るぐらいの体重でなかなか増えもしないのでこの状態が続くようなら相談しようかなとも思っています💦
本人はとても元気で、最近は寝返りやずりばいをしてかなり活発に動くので余計体重増えないのかなとも思うのですが、とにかく吐き戻しがひどすぎて洗濯も大変でそれがストレスで困ってます😭

コメント

ピョンキチ

はいー。吐き戻し凄かったです。9ヶ月までは盛大に吐いてました。それ以降は離乳食に以降したのもあってか無くなりましたよ😃もう少しの辛抱です👍

• ゆん

ゆん

9ヶ月まで盛大に吐いてたんですね☹️やっぱ成長していけばなくなっていくのですね🥺
    吐かなくなるまで頑張ろうと思います🤣✨
    コメントありがとうございます💓

• 6月18日
ナル

うちも長女が吐き戻しが酷く、1日8回着替えとかしてました。笑。
よだれかけとか、ガーゼじゃカバーできない量で毎回着替えでした😅
うちは10ヶ月くらいで落ち着きました💦
下のお子さん同じ月齢ですね☺️
体重があまり増えないとのことですが、何キロくらいですか??

• ゆん

ゆん

うちもスタイやガーゼじゃ無理で着替え必須です😭
    上の子がヨダレも吐き戻しも全然なくてスタイや服が汚れることがほぼなかったのでビックリしてます😂
    10ヶ月くらいで落ち着いたんですね✨
    月齢一緒ですね😊まだ5.6キロしかないんです💦
    わりと顔も手足もムチムチしてるのに見た目に反して全然体重増えなくて💦

• 6月19日
  • ナル

ナル

うちは逆に上の子がすごくて、下の子はそうでもないです😅
    スタイやガーゼどころか下に敷いてるタオルやらシーツやらもで、毎日何回洗濯回してるからわかんないくらいでした。笑。

体重も同じくらいです!😁
    5ヶ月と10日で5.5キロでしたよ🙂
    体重は医師から小柄だけど順調だから大丈夫と言われてますよ☺️

• 6月19日
  • ゆん

ゆん

本当に洗濯物増えるし大変ですよね😭臭いですし😂

体重も同じぐらいなんですね😊
    4ヶ月の健診の時に体重が曲線ギリギリで、順調だけど体重少ないからこのまま増えてかないようだとちょっとあれだからこまめに体重測って様子見といてねって言われてそこから少し気にするようになって😅久々にグラフ確認してみたら曲線外れてない?ってなって焦ってしまいました😂
    でも何だか同じような方がいて安心しました💓元気なら大丈夫ですよね✨ありがとうございます☺️

• 6月19日
はじめてのママリ

一人目の子が吐き戻しがあり、母乳は量が計れないので、ある程度飲ませたらやめ、残りはミルクをあげるということを6か月ぐらいまでやってたと思います。
離乳食を始めてからはほぼ母乳だけ、だったと思います。
心配で3か月ぐらいでレントゲン検査もしましたが、特に問題はありませんでした。
1歳ぐらいまで、ちょっと食べ過ぎると戻してしまいましたが、大きくなった今は大食いで食べ過ぎてもゲップで済んでいます。

• ゆん

ゆん

レントゲン検査したんですね!
    特に問題なく成長されたのですね😌✨
    1歳ぐらいまで続く可能性もあるんですね😣
    もう少し気長に様子見ながらやってみようと思います🥺

• 6月19日