※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の女の子の離乳食スケジュールについて、保育園と仕事の両立で不安があります。現在の食事内容や量、離乳食のタイミングが適切かどうか、また仕事が始まることでの心配もあります。

生後6ヶ月半の女の子なのですが、離乳食のスケジュールや量をどのように進めたらいいかアドバイスいただきたいです(>_<;)(>_<;)

6/1から保育園に行っていて、6/22から仕事が始まり、
8時半〜17時半のフルタイムです。
22日から保育園で離乳食が始まるのでそのタイミングで
2回食にする予定です。

7時頃 ミルク200
11時頃 ミルク200
←(多分お昼くらいに保育園で離乳食)
14時頃 ミルク200
18時頃 ミルク140←保育園で17時頃あげるか、
帰宅後18時頃あげるか微妙です
19時頃 離乳食 ←このあたりに家であげようかと?
21時半頃 ミルク200

今のスケジュールに←のところで離乳食をあげる感じで大丈夫なのかなぁ?と…
ミルク量はとりあえず飲むだけあげて…

今は1回食なので
お粥とかパン 30g
野菜系 30〜40g
魚か肉 20g
たまにフルーツ20g

↑この量は少ないのでしょうか??
今まではある程度作っていたのですが、仕事が始まるのでBFに頼ろうかと思ってます…😂
初めての育児で仕事も始まるしこのやり方で合っているのかもどうか分からず…やっていけるのか不安です👀


コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月前で、二回食です😊
毎日お家でのご飯が夜だと、新しい食材が試せないかなぁと思いました😭
保育園で出るもので初めてのものなど、事前に食べさせておかなきゃダメだったりしますよね?💦
量はむしろよく食べてる方だと思います!
うちは、
お粥30g
野菜40g
タンパク質10g
フルーツ10gくらいです!