※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーてぃ
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使って抱っこすると、降ろすと赤い内出血ができる。抱き方が悪いのか心配。足の状態を教えてください。

エルゴのインサートを使うときなんですが、2ヶ月なのでまだ足は出さない形で抱っこするんですが、降ろすと足裏に内出血みたいなのが赤くできるんです。
使用されてる方、抱っこするとき足はどうなってますか?!
私の抱き方が悪いのでしょうか。
本人は泣かないので大丈夫かな〜って思ってるんですが、よくよく見てみるとかわいそうで( ;´Д`)

コメント

HaNa*

エルゴのインサート使いづらくないですか?(´-ω-`)
うちも使ってますが足はカエルさんみたくなっておさまってるかんじです。
内出血はないです。
おつしけすぎてるんですかね?
とにかく使いづらいと思います(´・_・`)

• たーてぃ

たーてぃ

使いづらいですよね!!
    毎回やるたび一苦労( ;´Д`)
    足出ちゃうんですよね…

• 6月21日
miiiis

私も同じこと思ってました!
どうやっても圧迫痕つけてしまいます💧
寝てる時にインサートに詰め込むと足ちゃんと入りますが、スネに跡付きます。
起きてる時はぴょんぴょんして足出しちゃうのでカエルさんにして抱くとくるぶしとかにも付きます。
クッション抜くと寝てる時はうまく入りました。
インサートのプッチンしなくていいと書いてあるので外してみたり、時々外して圧迫が続かないようにしたり💦

• たーてぃ

たーてぃ

遅くなりごめんなさい>_<
    最近はクッション外して抱っこしてみてます。クッション無しの方が我が子は良いみたいで跡もつかないので、首がすわるまではそれでやってみようと思います(^ ^)

• 6月29日