※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ダニ対策ってみなさんどうされてますか?噛まれたわけではないのですが、…

ダニ対策ってみなさんどうされてますか?

噛まれたわけではないのですが、私が結構なダニアレルギー持ちで今寝室にいると鼻が痒くて辛いです😅なのでいるんだろうなと思ってます💦

シーツは頻繁にかえて、アリエールのダニ避けタイプ?を使って洗濯、部屋と寝具は毎日ダイソンで掃除機かけてますが、やっぱりそれだけだとなかなか改善しません😔

寝室が畳になっていて私と夫はベッド、娘はマットレスで寝ています。同じような方、畳は定期的にダニ避けスプレーしたりされてますか??

コメント

よこ

私もハウスダストのアレルギーがあります💦3ヶ月家を開けていたら何度掃除機、床ぶきしても目が痒くてキツかったです😭絶対ダニ湧いていました😭多分原因がソファで、ダニよけスプレーを掛けまくって天日干しして、掃除機で吸いまくったらかなりマシになりました!掃除機だけの時より効果あったと思います!

• よこ

よこ

畳の話じゃなくてすいません💦うちは畳がなくて、布ソファで効果あったのでコメントさせて頂きました!

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ソファ!わかります😩布地はなんでもやつらの餌食になりますよね😭
    今日ダニ避けスプレー買ってきたので結果が楽しみです!

• 6月18日
RyuRyoMii

私もハウスダストとダニのアレルギー持ちなので、同じ洗剤も使ってます!!

でも、掃除機で吸ってもあまり取れないとテレビで言っていたので、今はこれを布団の下に忍ばせています。

効果があるのか、痒くなったり鼻水が出たりはしないですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、ダニって小さいくせにすごすぎます😅
    なんと!シート今日買ってきました!半信半疑だったんですが、早速試してみます☺️

• 6月18日