※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1歳の息子のメニューを増やしたい。卵白アレルギーで卵黄しか使えず、冷凍可能なレシピを教えてほしい。スプーン練習のタイミングも知りたい。

息子がもうすぐ1歳なんですが、まだ出汁くらいしか味付けしてません。

おやきが好きなので、毎食2種類くらいの野菜のおやきと軟飯とたんぱく質を食べてます。

だけどもう1歳だし、もっとメニュー増やさなきゃって思うのですが料理が苦手でなかなか思いつかず💦

卵白アレルギーがあるので卵黄しか使えなくて💦

まとめて作って冷凍しておける、なにかいいメニュー教えてもらえるとうれしいです!

また、いまは手づかみですがいつ頃からスプーン練習させましたか?

よかったら教えてください☺️

コメント

れの

お味噌汁の具材をかえて、お味噌汁ご飯をよく食べさせてます(*゚▽゚)ノ
別で作らなくて楽ですし、具材も色々変えられるのですごく助かってますw
スプーン練習は本人が持ちたがるまで待つつもりです(o^∀^o)

• みう

みう

お返事遅くなってすいません💦
    お味噌汁ですね!
    確かに別で作らなくていいからいいですね✨
    ありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

一歳ごろからスプーン持たせてました☺️
一歳の頃にはもう取り分けだったので、大人のものと同じものをあげたり、薄めでしたがどんどん味付けして、煮物とかあげてましたよ!
息子はチキンライスとか好きでした☺️
あとは冷凍ではないですが、
おにぎらずをよく手掴みさせてました!
海苔にご飯はさめて(味付けなしでも、塩でも鮭フレークでもなんでも)一口サイズにハサミで切るだけです!
ノリがおえってしちゃうので、切る前にフォークで穴開けたり、百均の海苔パンチローラーみたいなので穴開けてました⭐️

• みう

みう

お返事遅くなってすいません💦
    もう取り分けだったんですね、すごいです!
    うちいっぱいいっぱいで大人のごはんが雑すぎるので取り分けれなくて😭
    おにぎらず!自分で食べられるしいいですね!
    やってみたいのですがいまいち想像がつかず…せっかく詳しく教えてくださったのにすいません😭
    写真とかあったら見せてもらいたいです、わがまま言ってすいません💦

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

写真なかったので調べました💦こんな感じです!

• 6月19日
  • みう

みう

わざわざすいませんでした💦
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです😊

• 6月19日