※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
家事・料理

産後ヘルパーさんお願いしている方いますか?満足ですか?私はモヤモヤが…

産後ヘルパーさんお願いしている方いますか?満足ですか?私はモヤモヤが止まらず、愚痴を吐き出させてください💦

今日でまだ2回目です。私の住んでいる市の産後ヘルパー制度は民間委託です。今日で2回目ですが、すごく腰の低いヘルパーさんで、ほぼ喋らずにもくもくと料理をされる方です。いい方なんですが、分からないことがあれば聞いてほしいのに聞いてくれません。

今日は赤ちゃんの哺乳瓶を消毒する用の鍋で肉じゃがを作られました😞初日に哺乳瓶消毒用なので使わないでくださいと伝えていました。あと、掃除機かけてほしい部屋も1部屋忘れられました。火曜日と同じ場所をお願いします!と伝えたんですが、伝え方が悪かったでしょうか😞?初日に作って貰ったポテサラは塩がききすぎて3歳の息子にあげられなかったし、ほうれん草のお浸しは砂が残っていて、夫が食べたい時にジャリっとなり驚きました😞今日の肉じゃがの牛肉は少しピンクっぼくて火が通っているか心配です。3歳の子どもがいるので薄味にしてもらうように初日にお願いしてました。

皆様ならヘルパーさん別の方に交代してもらいますか?上の子の時は別の市に住んでいて、市の産後ヘルパーさんは社会福祉協議会の方で3人ほどきてくれましたが、皆さんお料理も上手で育児の話やアドバイスもくれて、おまけに費用もお手ごろったため、今回のヘルパーさんやその事業者に不満しかなくて。もちろん、両親や義両親のヘルプがない中、お料理をして頂けることに感謝はしています。文句あるならヘルパー使わないで自分でやれば、という意見はお控えください💦

コメント

ゆうか♡

あたしも、ファミサポ利用してるのですが、
たまに、態度悪いときとかあってムカつきますが、あとは良い方なので、我慢してます💧
ご飯もそんなだったら、あたしだったら、ヘルパーさんを変えます笑笑お金はらってるのに、そんなんありえないです💧

変えたりとかはできないんですか?

あたしは、お金はらってるのに、偉そうな態度取られたりとか💧たまにあってイライラする日もありますが💧

• 幸🍀

幸🍀

ファミサポ利用されてるんですね!私も登録してますが、まだ使ったことなくて。態度悪い方もいるんですね😣

ヘルパーさんは、事業者に言えば代えてもらえると思うんですが、申し出る労力もストレスで。でも代えてもらう方向で検討します!ありがとうございます☺

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

もちろん変えます😓情がうつらないうちにチェンジしちゃいます…

• 幸🍀

幸🍀

そうですよね...。情うつる前がいいですね😭頑張って電話します。回答ありがとうございます☺

• 6月18日