※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

帝王切開で長女を出産後、育休中で保育所に預けて復帰予定。次の子どもについて早めに考え中で、不安や疑問があります。旦那も40歳になるため、年齢や生活の変化などを考慮しています。

帝王切開で長女を出産して、9月で娘が一歳になります。 私の実家は県外で出産後一週間程度母が手伝いにきてくれていました。旦那のほうはおとうさんだけで、まだ若いですが、独居でお酒を飲み過ぎたりするので時々様子を見にいってます。
お互い三人、四人兄弟なので、一人は可哀想だしもう一人と考えていますが、色々考えたら不安です。こればかりは授かりものでどうなるかわかりませんが、年齢もどれくらいあいてたほうがよいかとか、旦那も来年40になるしあんまり遅くなるとしんどいし考えるなら早い方がいいよねというとこで話はとまってます。妊娠して早めに入院になったりとかしたら上の子は?とか日中二人のお世話どんな感じになるのと色々考えてみるも想像だけです。一応いまは、育休中で保育所に預けて復帰予定。仕事も保育所もまだはじまってみてないからその生活も未知です。
どのようにされていたか、また現在されているか参考に教えていただきたいです。

コメント

みーちゃん

なんとかなりますよ(^-^)/
未来の事なんて考えても未知なので考えず行動にうつすのみ!
子供は何歳差にするかはパチさんの気持ち次第!年子、2つ、3つと人それぞれだと思います。私は4つ違いになりますが、それはそれで良かったと思うし(^o^)
早めに作りたいと思っているならそれもいいと思います。
妊娠して上の子は?と今は不安でもそうなったらどうにかなるもんですよ(^o^)
私も母が倒れてから、予定が崩れてどうしよっかと不安になり、ドタバタしましたがなんとかなってます(^-^)/

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!(^^) そうですよね、親のこととかも予測しない出来事が重なったりすることってあるし、考えだしたら不安が募るだけですもんね。その時になれば何とかなるし何とかしなきゃですよね(^-^)!貴重な御意見頂けて心強いです!

• 6月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

その通りです!
    計画立てたってその通りにいかなかったりするし、なんとかなる!くらいの気持ちで次に進んで行きましょう(^-^)/

• 6月25日
  • パチ

パチ

はい、ありがとうございます(^^)

• 6月25日