※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠中で食事作りが辛いです。夫は手伝ってくれるけど申し訳なく感じています。みなさんはどうしてますか?オススメメニューはありますか?

夕飯どうしてますか??

現在妊娠7週です。幸いなことにつわりは軽く、時々胃がムカムカするくらいで寧ろ不安です。
少し疲れやすく、少し眠いのもあります。

コロナの影響で夫はほとんどリモートワークで家にいます。コロナ疲れなのか、妊娠初期のだるさなのか、甘えなのか笑、ご飯を作る意欲が全くなくて困ってます。

妊娠してから食べ物の好みも変わって難しいので、尚更。。。

夫は優しいので、一緒に作ろうかとか作らなくていいよと言ってくれるのですが、甘えるのも申し訳なく思ってしまってできません😭

みなさんはどうしてますか?
簡単オススメメニューはありますか?
妊娠初期はご飯作りたくなくなりますか?笑

コメント

千葉

作りたくない時は作りません笑
各自自由にって感じです🤣🤣
むしろなんか作ってって頼みます笑

• ママリン

ママリン

各自自由にっていいですね!
    ご飯を楽しみにしてる夫がプレッシャーでなりません。
    うちも提案してみようかな。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもつわりがほとんどなく、心配です。夜になると胃痛がおこるというかんじです…赤ちゃん大丈夫か不安になりますよね。

わたしもできるときはやりますが、最近はほとんどが旦那任せです!

• ママリン

ママリン

不安ですよね!毎週病院でエコー見て欲しいくらいです。。
    旦那任せ、わたしもやってみようかな。甘えたい😭

• 6月18日
みなとちゃん

一緒に作ろう、、じゃなくて「作るわ!」か「なんか買ってくるわ!」の言葉が欲しいですね^o^

• ママリン

ママリン

そうなんです!買ってきてほしいです!家でご飯食べたがるのもプレッシャーで。。

• 6月18日
ちなつ

甘えていいと思います!
大事な赤ちゃんが頑張ってくれているので、つわりがおこるのですから😊

私6週くらいから何もできなくて、寝たきり1ヶ月過ごしました!ご飯も買ってきてもらったり、実家から運んでもらったり、旦那に作ってもらったり、、、

私はパンしか食べれず🍞本当しんどい毎日でした😭
ゆっくり休んでくださいね(^^)

• ママリン

ママリン

一カ月くらいたつと、少し家事をできるようになるんですか?
    コロナ+妊娠でダラダラ生活から抜けれなそうです😂

• 6月18日
  • ちなつ

ちなつ

10週に入ってすぐに、気分が良くなり少しづつ家事ができるようになってます😊

簡単な丼物とか炒めものですが🥰

私も4月のコロナから毎日家にいて戻れるか心配でしたがなんとかなってきました😭

昨日スーパーへ5月の初旬のつわり始まりぶりに、行ってみたら、嬉しすぎて1人泣きそうになりました😂笑

• 6月19日

作りたくない時はテイクアウトです🤣

• ママリン

ママリン

テイクアウト、ウーバーイーツ、ほんと毎日それがいいです😭

• 6月18日
みーちゃ

なんて優しい旦那さん☺️羨ましいです😀
私はつわり真っ只中なので作りませんよ!キッチンが臭く感じてはいりたくないです笑
一人目の時もこのつわり期間はそうでした!
作ってもそうめんとかです!

• ママリン

ママリン

ほんと、そうめんが限界です。笑
    ご飯つくるだけで疲れて、食欲なくなるんですよねー。匂いもすごく分かります!

• 6月18日
メルちゃん

1人目、2人目はつわりが無かったのでご飯作れましたが、3人目軽いつわりで4人目妊娠中でつわりで常に吐き気があるのであまり作れていません。作れる時に作っておきますが、レトルトの時もあります😰無理な時は、旦那さんに甘えましょう😆