※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

住んでるアパートの更新料…メールが来てたにも関わらず気付かず振り込み…

住んでるアパートの更新料…メールが来てたにも関わらず気付かず振り込み忘れた旦那。
しかも期限は3日に終わってる。
しかもしかも、私に立て替えて~で、振り込んどいて~と…。

仕方がなくお昼寝したばっかりの息子を渋々家に置いて…歩いて5分の郵便局へ…。

だがしかし…そもそも振り込みなんて一回もやった事無い私…もちろんATMの前でウロウロ…。
通報されてもいいレベル…。
結局、いきなり雨が降ってきたので一時退散…。

家に近づくと聞こえる息子の泣き声。
ダッシュで帰ると泣きながら私の事探してた。

すっごい怖い思いさせちゃったと後悔と旦那に怒りが込み上げてきました。
旦那に子供1人家に置いて行ってくるとラインして返ってきた返事が『サンキュー』のみ。
もっと他にないわけ?申し訳ないとか、ありがとうとか。
たかが数分だけど何が起こるか分かんないんだよ?
最近子供がベランダから落ちたってニュースよく見てるよね?
そんな中、お前がメールに気が付かないせいでこっちは焦りと不安の中行くわけさ。
それを何、サンキューって?

すっっっごいイライラします😂💢

結局、深夜に私がコンビニのバイトがあるので休憩中に払おうか?ってラインしたら…『それでもいいよ』だって。

バカなの?

お金立て替えといてって書いてあるけど、一応ちゃんと返してねって送ったら『立て替えといてって書いてなかったか?』だってさ。
一応言っとかないとさお金の話しなんだからさ。

………………うちの旦那ムカつきませんか?
私だけですか?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

だらしないご主人ですね…でもお子さんそのままにして出かけるのは危ないです💦私なら連れてきます💦
振込みやったことなくても、しなくてはいけないなら係の人捕まえて聞いて、できるだけ短い時間で済ませられるように頑張ります。
同じ家に住んでるのである意味仕方ない部分もあるのかと…

ご主人がやってくれさえしたら、それでよかったんですけどね💧せめて振込あるってもっと前に知らせてくれてたら、とも思いますよね😩

• マママ

マママ

窓口のところは人がたくさんいて受付ならなんやらで忙しそうだったので退散しちゃいました😓

そうなんですよ!
    そもそも毎日毎日携帯いじってるのに、なぜメールに気が付かないのか疑問です!

• 6月18日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ちなみに振込みって窓口よりATMのが安かったりします。
    窓口なんかはいつでも忙しそうなものなんで無視ですよ🤣操作方法教えてくださいって叫んだ方が早く終わりますw

期限過ぎて対応したのですし、その後の連絡は旦那さんにお願いしたいですね😩

• 6月18日
y

まず、言わせて下さい。
お昼寝したばかりでも、連れて行って下さい。たかが数分と思われてるのかもしれませんが、今まで様々な事件や事故がありましたよね?
歩いて5分という事は往復10分、振り込みする時間を含めて少なくとも15分。お子さんは不安だったでしょう?何事もなくてよかったです。

更新料の振り込みを忘れた事に関しては旦那さんの確認不足でありますが、主さんも気にかける事は出来たと思います。そろそろ更新の時期だよね?お金振り込んだ?など。

旦那さんが振り込みを忘れたからこうなった訳ですが、この文を見る限り、忘れた旦那さんも子供を置いて行った主さんも反省すべき点はあると思いました。

• y

管理会社には連絡しましたか?
    急いで振り込みに行くのもいいですが、まずは事情を説明した方がいいと思います!

• 6月18日
ママリ

旦那さんもありえませんが、お子さん一人で家に置いておくなんてもっとありえないです。

郵便局に行ったなら郵便局の方に振り込み方法聞けば良くないですか?

それにコンビニのバイトの休憩中に支払いが出来るなら尚更お子さん一人で置いていく意味ないですよね。

しーちゃんさんみたいな人がいるから子供からベランダから落ちたとかそういう事件が起こるんじゃないですか?
なんかありえなくてびっくりです。