※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市で出産される方へ 立ち会い可能な病院情報を教えてください 現在28週で不安です 里帰り先の病院を決める必要があります

鹿児島市で出産される方に質問です!
今コロナの影響でどこも出産の立ち会い、面会が厳しくなっていて初産というのもありものすごく不安です😖
今28週でそろそろ里帰り先の病院を決めなければいけないのですが、今の段階で立ち会いができるよ!っていう病院があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

回答にならなくて申し訳ないのですが…
立ち会いされるのはご主人の予定ですか?
おっしゃるように、今はコロナ対策で立ち会いや面会、健診時の付き添いがかなり制限されていますよね💦
ご主人が県外から出産直前に来鹿されて立ち会いを希望されるなら、難しいかもしれません…
私が通っている病院は、県外から来られた方の入館は、一定の待機期間(2週間)が過ぎてからでないと不可となっています。
制限を緩和しようと検討していた矢先に、新たな感染者が出たこともあって緩和できなかったと院長がおっしゃってました。
出産の頃には緩和されることを祈るばかりです…
お互い無事に出産できるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いは主人の予定です!
    里帰りと言っても、鹿児島県内なので何軒か問い合わせた病院では受け入れは可能と言われました!やっぱり新たな感染者が出たのは大きいですよね...ありがとうございます!
    大変な時期ですがお互い頑張りましょう😖

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県内なんですね☺️それでしたら待機がないので良かったです。コロナ、早く収束して安心したいですよね💦

    • 6月18日
deleted user

鹿児島市内の伊集院産婦人科で出産します。

伊集院産婦人科も面会、立ち会いも禁止で1人だと不安ですよね〜( ; ; )

あと里帰り出産を受け入れない産婦人科もあるみたいですよ😫💦

今の段階で立ち会いができる所は少ないと思います。
コロナが落ち着けばいいですが最近また鹿児島市内でコロナが出たので尚更厳しくなったんじゃないでしょうか。

夫1人のみなら立ち会い出来る所見つかればいいですね😔

お互いに頑張りましょ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり新たな感染者で厳しくなってきますよね....😭
    諦めるしか無いのかな、、
    ありがとうございます!
    無事に出産できるといいですね!頑張りましょう🥺

    • 6月18日
deleted user

のぼり病院で産みました!
面会は禁止でしたけど1人なら
立ち合いできましたよ!

はじめてのママリ🔰

愛育病院で出産予定です。今のところ立ち合い出産できるそうです!出産後の面会も家族1人なら大丈夫です!5月までは面会も禁止でしたが、6月に入り緩和されました☺️

  • めーちん

    めーちん

    横からすみません💦
    愛育病院って、健診に子供連れてきてる人いますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は子供連れの方はいないですね。6月時点で検診は妊婦さん1人のみ来院するようにと書いてありました。コロナ前はお子さん連れOKでしたが...7月に入るとまた条件が変わるかもしれないですね🤔

    • 6月19日
  • めーちん

    めーちん

    ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    私も子供たちどこかに預けてから行こうと思います😊

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    お子さんと連れて検診来てる方いますよ☺️

    • 6月19日
  • めーちん

    めーちん

    ほんとですか!?
    連れていけるなら安心です😊
    ありがとうございます✨

    • 6月20日
deleted user

平野エンゼルクリニックで
来月出産予定ですが、
今の所立ち合いも、面会も
禁止だそうです💦💦
産む時はテレビ電話で
オンライン分娩を勧められました🤣

まゆみ

中村レディースクリニックでついこの間出産をしました!
6/13に出産をしたのですが、6/12に鹿児島市でコロナ感染者が出てしまったためちょうど出産当日から立会いと面会はしばらく禁止になってしまいました💦💦
1日早かったら県内在住の方なら誰でも立ち会いも面会も大丈夫だったんですが…タイミングが悪かったです😩
もしかしたら1ヶ月経って新しくコロナ感染者が出なければ、また立ち会いも面会もok になるかもしれないですが!