※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

7月生まれの赤ちゃんの出産準備について相談です。上の子は暑い日に肌着生活だったため、外出時にメッシュボディ肌着が必要か、新生児にエアリズム肌着は適しているか悩んでいます。

7月生まれの子の出産準備についてです。
上の子が5月生まれで暑くてほとんど引きこもってたこともあり、肌着生活かなあと思ってコンビ肌着、短肌着、ボディ肌着は5枚以上持ってるので安心と思ってました。でもよくよく考えると上の子の保育園のお迎えで夕方とかは外にでることになりそうです(朝は旦那が送り)
さすがに肌着で外はかわいそうかなと思うのですがやはりカバーオールの下に着るようにメッシュボディ肌着何枚かあったほうがよいでしょうか?新生児にエアリズム肌着はよくないでしょうか?

コメント

柊0803

むしろ夏は肌着で外出するくらいがいいですよ💦
赤ちゃんに2枚は汗疹になります💦

8月3日生まれですが、室内ではユニクロのメッシュ肌着もしくは半袖ロンパース、外出時も半袖のロンパースやコンビ肌着でした。
赤ちゃんの普段着は肌着ですからあまり着飾る必要はないと思いますよ!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!たまに真夏に上の子の外出時は肌着にカバーオールとかロンパース着せて汗だくでしたがよくなかったんですね…(>_<)

    • 6月18日
  • 柊0803

    柊0803

    汗疹になってしまうと痒いですし、かいたらトビヒになってしまいますし、何より治るのも時間が掛かるので「極力汗疹を作らせない格好」が赤ちゃんには1番いいですよ!

    赤ちゃんですし、肌着で出てもなんらおかしくはないですよ😊

    • 6月18日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    汗疹もトビヒもかわいそうですよね💦上の子のときは酷暑で極力外に出なかったので汗疹もならずに済みました(^^;
    かわいい肌着なら安心ですね

    • 6月18日
りんご

7月生まれでしたが、夏はほぼメッシュ肌着でした!
お出かけもです😊
抱っこ紐なら密着しちゃうから肌着の方がいいし、ベビーカーなら上から掛けるおくるみとかで調整したらいいと思います✨

なので無地の肌着じゃなくて、1枚でもさまになるのうにアカチャンホンポとかに売ってるちょっと柄の入った肌着買ってました!笑

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!
    メッシュ肌着でお出かけされてたんですね!
    確かに抱っこひもだと密着するから暑いですよね💦
    週末アカチャンホンポちょうど行くので柄物見てみます!

    • 6月18日