※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝かしつけで起きやすい。スワドルアップを試したが効果を感じられず、慣れるか不安。効果は1日目から実感できる子もいるのか、エピソードを教えてほしい。

スワドルアップについての質問です😂

息子は生後1ヶ月になるのですが、抱っこで寝かしつけをしたあと、そのまま腕枕やかなり密着して足を軽く固定して寝ないとすぐに起きてしまいます。昼も夜も同様です。しかもそれでも最高で2時間ぐらいで、大体1時間少しで起きてしまいます。完母ですが、2週間検診の際にかなり飲めていると言われており、体重の増加も平均より多いぐらいです。

そこでスワドルアップを購入して昨日着せてみたのですが、あまり効果を感じられません。足も腕もかなり動くのであんまり意味ないのかな?とすら思います。
起き方は、モロー反射の後、ずーっと唸りながら体全身でかなりウネウネ動いて、その後泣きます😢

何日か着せたら慣れるものなのでしょうか?それとも効果がある子は1日目からすぐに実感できるのでしょうか?最初はあまり変わらなかったけど、だんだん効果を実感できるようになったなどのエピソードがあれば教えていただきたいです😔😔

コメント

スワドルアップ使ってます!
寝たあとも着せてない時と同じような感じですぐ起きちゃうってことですか?
娘もモロー反射ひどくて買う前は寝てもほんっとにすぐ起きてました(;_;) たしかに着せてすぐはウネウネしたりバタバタしたりしてますね、なので私はおしゃぶり併用してます✨おしゃぶり使うとすぐ落ち着いてくれて着てる分にはモロー反射で起きることも無くなりました🤔
着せてもモロー反射気になるようなら手足をきっちり固定してくれるスワドルミーにしてみてはいかがでしょうか?

• Yuri

Yuri

着せて寝たあとも、置くと大体すぐ起きます😔😔着てない時と変わらない気がします。
    スワドルミー見てみます!!
    ちなみに、おしゃぶりは寝たら外してますか??息子はおしゃぶりで落ち着いて寝るのですが、取ると100%起きます!😢😢👏🏻

• 6月19日

退会ユーザー

そうなんですね(;_;) もしかしたらお腹センサーもあるのかもしれないですね😵置く時自分が覆い被さるような感じでお腹くっつけたまま寝かせて徐々に手に移動させてトントンしてあげたらいいかもです!(分かりにくくてすみません💦)おしゃぶりはポロッと外れるまでそのままです!

• 6月19日
  • Yuri

Yuri

背中ではなくお腹もあるんですね!!とてもよくわかりました!今日早速試してみます🥰🥰ありがとうございました!!

• 6月19日
わぁぁ!🔰

息子も最高で3時間睡眠だったので、スワドルアップを購入しました!

夜だけ着せてますが、息子の場合は1日目から5時間寝ました!
寝かしつけには効果は感じられないですが、寝る時間が本当に長くなりました!毎日6時間前後寝てくれます🥺

何人か友人におすすめしたのですが、効果がある子は着せた1日目から実感しているように感じます!

• Yuri

Yuri

そうなんですね!!元々布団に置くと寝ない子なので、もしかしたら効果ないのかもしれないです😭😭6時間寝てくれるなんて夢のまた夢の話です、、、🤣

• 6月19日