※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

双子を妊娠中の方が、胎動の様子やお腹の張りについて心配です。胎動の激しさが日によって変わることがあるのでしょうか?

双子を妊娠されてる方に質問です。 最近胎動をすごく感じるようになりました(^^) 私の場合は、右に男の子、左に女の子がいて二人とも逆子の状態です。 昨日は、二人ともグルングルン!ポコポコ!って動いてたのに、今日は右側の男の子がそんなに動かなく大人しいみたいです。。。
最近、お腹の張りも頻繁になってきたし苦しいのかな。 それで、すごく心配になります。 その日によって胎動の激しさって変わりますか??

コメント

ポム

私は、日によって違いましたよ!
しかも左右に分かれてるとばっかり思ってましたが、2段ベッドのように重なってる時もありました(;^_^A
後、左しか胎動を感じないと思って心配してたら、なぜか2人とも左に寄ってたり。。
ですが、お腹の張りは心配ですね(>_<)

• りー

りー

そうなんですね!場所って変わるんですね(^^)
    この前の検診で左右にいるって言われてたので、そこから動いてないと思ってました!
    昨日は、動かなかったのに今日は朝からドスドス!です。笑 ちょっと安心しました!
    次の検診が待ち遠しいです(^^)
    ありがとうございました!

• 6月22日
ru-----ri

日によって胎動は様々でしたよ!
激しく動く日もあれば~全く動かない日も……。
私は、上下反対向き?!だったのでお腹の上と下で激しい胎動が……(笑)
私は、お腹のはりが産まれるまで分かりませんでした(*_*)

• りー

りー

やっぱり、日によって違うんですね(^^) 安心しました!
    今日は朝からお腹のドスドス!で起きました。笑

私は、もう食事作る時が五分くらいでお腹ガチガチなったりするので、作るのにかなり時間かかります(>_<)

• 6月22日