※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊活

黄体機能不全でも治ることはありますか?自然に高温期がない場合、病院で薬をもらうのがいいですか?治った方の改善方法を知りたいです。

薬を飲まないと高温期に基礎体温が上がりません。
黄体機能不全であってもそれが治る事ってあるのでしょうか?自然に高温期になった事がない場合はやはり病院行って薬頂いた方が妊活する上ではいいのですかね?
もし治った方がいらっしゃったらどうやって改善されたのか知りたいです!

コメント

薬飲めば改善するならそれが一番早いかと。。薬安いですし。
ちなみに黄体ホルモン剤はホルモン値を補ってくれますが基礎体温には影響しないので、薬を飲むと上がるならそれは別の原因だと思います。

• スモモ

スモモ

別の原因ってなんだと思います?

• 6月18日

退会ユーザー

その時はきちんと黄体ホルモン出ていたくらいしか考えられないですね。
    一度きちんと不妊検査一式されるといいですよ。

• 6月18日
  • スモモ

スモモ

不妊治療してもう4年になるんです😓
    原因がわからなくて😓

• 6月18日

退会ユーザー

治療もクリニックによって検査の種類は山ほどあるので受けてみるといいです。私はいくつか原因が見つかり治療しつつ体外受精やってましたが、最終手段は着床前診断にしようと思っていました。

• 6月18日
  • スモモ

スモモ

そぉなんですか!そんなに検査の種類あるんですね!知らなかったです!
    着床前診断ってなんですか?

• 6月18日

退会ユーザー

調べたら分かりますが、受精卵の段階で全染色体の異常を調べ、育つことのできる卵だけ移植することです。今回は何とかそこまでやらずに済みましたが。

• 6月18日
  • スモモ

スモモ

そんなこともできるんですね💦凄い💦
    そっかぁそこまでやらずにすんでよかったですね☺️✨

• 6月18日