※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

義母から野菜、果物がたくさん届いたー❤️ありがたいんだけど、、、トマ…

義母から野菜、果物がたくさん届いたー❤️
ありがたいんだけど、、、トマトがめっちゃ潰れてる😨😨😨(これ毎回なんだよね😣)
潰れたトマト使う?捨てる?中玉くらいのが三個とアイコが五個どーしょー😅
みなさんならどーします?

コメント

くまくま

勿体ないですけど捨てます😂笑笑

はなさお

うちも実家から送ってきてもらいますがトマトは潰れちゃいます〜😭😭
もったい無いけど潰れたのだけ捨ててます😣

潰れてるだけで使えそうならミートソースとかミネストローネにするのはどうですか?😊

ぴよまる

使えそうなら、そのまま鍋入れて潰してトマト煮込みにしちゃいます🍅😁

はじめてのママリ🔰

私も潰れてても使えそうなら、カットトマトと思ってミートソースにしたり煮込みます!!🍅

コッシー

ちゃんと袋に入っててそんなに酷くなければトマトソースとかで使いますが、ぐっちゃぐちゃだと諦めますかね(^^;

初めてのママリ

みなさんコメントありがとうございます🎵何かしら使おうかと思ったのですが、、、
潰れて汁ベタベタで臭いが気になったので処分しちゃいました💦💦💦(他の野菜にもついてました😣💦)袋とか小分けにしてたらまだ使えたかもなんですが、裸で入ってたので使うのやめました😅
それでもたくさんトマトあるのでトマトソースやスープにしたいと思います✨
ありがとうございました☺️