※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

調剤薬局に勤めてみえたことのある方に質問です。いつも子供の薬をもら…

調剤薬局に勤めてみえたことのある方に質問です。

いつも子供の薬をもらうのに、家の近所のドラッグストアに併設されている調剤薬局にネット予約しています。
皮膚科、小児科、耳鼻科(全て市外の病院です)の薬を今まで予約してきましたが、「薬の扱いがないので取り寄せるので翌日になります。」ということが度々あります。
私としては薬局でこどもを連れて待つより、急ぎではないし翌日でも予約した時間に用意しておいてくださるのはすごくありがたいのですが、薬局側からしたら手間が増えて迷惑でしょうか?😓
やはり病院の近くの確実に薬を取り扱っている調剤薬局に行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

薬剤師しています!
稀にしかでない薬はデットストックになるので正直「これかー😅」と思うときもありますが
普通の風邪薬や皮膚科、耳鼻科の薬ならでるので大丈夫だと思います(^^)
むしろ処方箋はきたら断れないので気にしなくていいと思います♪

• ママ

ママ

ほんとですか💡迷惑でないなら良かったです😂
    安心してこれからも利用させてもらおうと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 6月18日