※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味付けで悩んでいます。バリエーションが少なくて困っています。おすすめの味付けがあれば教えてください。

離乳食の味付けで困っています💦
あまり料理が得意ではないので、とりあえず野菜をひたすら茹でて味付けしています。
コンソメ、甘じょっぱい風(肉じゃが等)、ツナ缶+しょうゆ、トマト風味、ホワイトソース辺りしかバリエーションがありません💦
形があるものがまだ得意でなく、おやき、卵焼きはあまり好みません💦
上の味付け変えたものをひたすら出しています😭
何かこれオススメ!と言ったものがあったら教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいのバリエーションでした!
スープ系だったら、鶏がらスープの素でよく味つけていました!ごま油とかを足すと更に美味しいです😄
野菜とひき肉をトロトロにそぼろ風にすると、うちの子はよく食べます!あとはハヤシライス風とか、丼ものにすると食べやすいかと☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

鶏ガラは使ったことありませんでした!
    ゴマもこの間試してアレルギー大丈夫だったのでごま油も試してみます💕
    ハヤシライス風もいいですね!中々飲み込むのが下手でとろみを付けて丼にしないと食べないので、ハヤシライス作ってみます😆

• 6月18日
sachira

さぁーさん、めちゃくちゃ頑張ってますね😄👍

私は一歳まで、ほぼ素材そのものの味であげていました😊

味付けは鰹節、昆布、野菜出汁、トマトジュースくらいです。

一歳過ぎてからは全体的に薄味で砂糖醤油や味噌、バター等で味付けしています😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

頑張ってるなんて言われて嬉しいです😭
    ただうちの娘は本当に食べなくて、素材そのもので食べてくれると楽なのですが試行錯誤の毎日です😢
    味噌は試したことがないので今度使用してみます💕

• 6月18日