※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
妊娠・出産

37週からお腹で規則的な胎動があり、心配しています。NSTでは問題なし。同じ経験の方いますか?

37週入った頃から、たまにお臍の上、お腹の膨らみ始めくらいの位置で、ポコッポコッポコッと2.3回規則的な胎動があることがあります。しゃっくりではありません!赤ちゃんの向きはずっと頭位で、自分から見て頭が下、背中が左側、お尻が上と言われています。前回NSTとったときもこの胎動があり、そのときの脈を見てみると100くらいまで下がっていました。先生に伝えましたが、多分機械が拾えなかっただけで何も問題はないと言われました…けど明らかにしゃっくりではないこの胎動が気になります💦先生が問題ないという以上、心配しても仕方ないのでしょうが、何か訴えてるのかな?苦しいのかな?とか思います。同じような胎動経験ある方いますか?

コメント

あや

結構早目で、どどドドドンって感じですか?🤔

• コブタ

コブタ

痙攣みたいなブルブルする感じですよね?赤ちゃんのおしっことかの時に感じるっていう…
    それじゃなくて、内側からトン、トン、トンって2.3回ノックされてるような動きなんです😓(゚o゚;;💦

• 6月18日
  • あや

あや

もしもドドドって感じなら
    赤ちゃんが背伸びしたときに足をプルプルしてるのかなー?と思いました😌

私も生まれてくるまでこの胎動が何か先生に聞きましたが、しゃっくりでしょー?っていわれて、絶対違うのにーって思ってました笑

心配なる気持ちもわかりますが問題がないなら生まれてくるまでのお楽しみですね!きっと生まれてきてから、あ!これなのね!って気づけるはずです😂

• 6月18日
  • コブタ

コブタ

そういう動きもあるのですね💦先生は機械が拾えなかっただけと言ってましたが丁度その胎動のタイミングで心拍数が100くらいまで落ちたのですごく気になって💦あまり考えないようにします😀!ありがとうございました☺️

• 6月18日