※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
妊娠・出産

妊娠26週でお腹の張りがあり、張り止めを飲むように指示されたママさんが、同じ状況の方と話したいです。

張り止め飲みながら働いてるママさんいますか〜!!

妊娠26週、最近お腹の張りを感じて、仕事休んだり早退し始めてます🥺🥺
前回も切迫なったため(しまいには胎盤剥離も😱)、お腹の張りには敏感になるようにしてますが、今日の検診でついに張り止め1日3回飲むよう指示されちゃいました💧

頑張りすぎは良くないのはわかってますが、同じ境遇の方のお話聞いて、ちょっと自分を元気付けたいです🙏🏻💕

良かったらお話しましょー✨

コメント

ゆん

一人目の時は33週から切迫早産で1ヶ月入院して、今回は14週と16週で切迫流産になり…😭
それからずっと張り止め飲んでます💦はじめは1日2回でしたが、26週頃から1日3回になりました😅
保育士していて、無理はしないようにして周りの協力もあり、何とか無事にここまできました😆
後3日で正産期なので、お薬もあと少しです。
薬を止めてもしばらくお腹にいてくれるといいですが…🤰✨

妊娠中のお仕事大変ですが、
無理は禁物❗まわりに頼りながら乗り越えていきましょ😃✨

4kidsmama..

全く同じ状況でコメントせずにはいられませんでした〜!

ただ今26週私も張り止め飲みながら働いてます!
人がいる日は早退させてもらいながら働いていますが上の子たちもいる為入院は避けたい…

4回目の帝王切開なので創部の傷も薄くなってきてるとのことで…

次の検診まではなんとか様子見ながらと思っています!

お互い無理しすぎないように頑張りましょー^ ^

マミーピッグ🐷

1人目、2人目どっちも切迫になって今回もお腹が張っていますが先生に相談したら、先生によって意見はバラバラだけど張り止めの薬は気休め程度だって最近では言われています。との事でしたm(__)m
張るなら休むのが一番です。気休め程度に薬も処方できますけど?って言われて今回は薬飲んでません😅!
1人目の時は薬漬けだったし、2人目は入院もしたので心配ですが張りを感じたら休むように心がけて産休まで頑張ります~💦💦