※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

生理痛のような痛みが5分間隔で続いています。本陣痛か迷っています。初産でわからず、アドバイスをお願いします。

今朝3:30ごろ目が覚めて、そこからずっと生理痛のような痛みが続いています。
途中で仮眠が取れるくらい、余裕で我慢できるレベルの痛みです。

試しに測ってみたところ5分間隔のようになっていて
産院に電話しようか迷っています…
これは本陣痛でしょうか?(ー ー;)

※途中、間隔が1時間や2時間となっているところは計測を中断していました

初産のため全くわかりません。。
アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

週も週ですし電話してもいいと思いますよ☺️

ぺん

一応電話してみても良いと思いますよ。私も気付いたら5分でした。

はじめてのママリ🔰

余裕で我慢出来る痛さならまだ家にいても大丈夫だと思います。

いてててて…と立ち止まるぐらいの痛さになってからの方が、本陣痛だと確信持てますね。

軽い運動したら陣痛に繋がりそうですし、明日がいいなぁとか誕生日伸ばしたいと思うならゆっくり過ごされても🙆‍♀️笑

あーたん

我慢出来る程度なら家にいてもいいかもですね!!分からないですが😂

私は焦って病院いって結局お産に繋がらず2日間とも帰されました🤣🤣
理由は「家にいた方がリラックスできてお産に繋がるから」だそうです🤣

2日分朝昼病院でご飯食べてNST結構つけててでお金だけかかって大変でした😂笑

けどお腹張ってたりでとりあえず赤ちゃんが心配だったので病院に行ったって感じでした🏥

2児のママ

我慢できて仮眠出来るならまだ大丈夫そうですね🤔🤔
行っても帰されるだけですしね、、💦難しいですね💦