※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるのは普通です。授乳して寝かせても問題ありません。他の赤ちゃんが朝まで寝るのは羨ましいけど、個人差があります。

生後8ヶ月になりました😳!
ハイハイ、つかまり立ちマスターしてます!
離乳食1日2回、完母です🤱


起床6時⏳就寝21時

日中2~3回寝ます

夜中1~2回起きる→授乳→そのまま寝る

授乳回数はトータルで5~7回です!


まだまだ夜中は必ず起きるんですが、
このくらいの月齢のときは
授乳して寝かせても大丈夫ですよね?!

ほかのかたの投稿みてたら
夜間授乳なしで朝まで寝てるなどみて
羨ましい限りです🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺
どうしたらそんなに寝てくれんですか!!!(笑)

夜中起きてるお仲間ままさん
毎日お疲れ様です🥺❤️❤️❤️

コメント

 りさ

完母だと朝までぐっすり寝てくれる子は限られるみたいですね☺️うちも完母ですが夜中2回起きます😅1回目はお腹ぺこぺこって感じで必死に飲むんですが2回目に起きた時はただ眠りが浅いだけのような気もするし、、、🤔でもあと半年くらいのことだと思って頑張るしかないですよね!!
授乳もしんどいですがそれより夜中に寝ぼけて寝返りしてウロウロ動き回る方がキツイです😭💦窒息とか怖くて、、、。まだまだゆっくり眠れる日は遠そうです🤣みなさん、ご苦労様です🥰

  • am

    am

    お仲間いて嬉しいです🥺!!

    眠り浅そうなときありますよね。。でもすぐ寝てくれるなら、と思って授乳しちゃいます(笑)


    我が子はもともと横向きでしか寝てくれなくて最近うつ伏せになりそうなくらい横向いてて何度も夜中確認してます😢😢
    きついですけどがんばりましょうね🙄💜💜

    • 6月18日
だんご

うちも夜中4〜5回起きます😂
その都度授乳して寝かせてますよ〜!
夜通し寝たいけど、今だけと思って一緒に頑張りましょうね☺️!!

  • am

    am

    お仲間です🥺毎日お疲れ様です🥺‼️

    いずれは飲まなくなるしいいですよね🥺💕ちょっと不安になってたんで安心しました‼️
    ありがとうございます👶

    • 6月18日
ママリ

うちも夜中に1〜2回起きます!
たまーに朝の5時まで起きない日が出てきてきました😊
頻度が減ると、夜間授乳に耐えられなくなって、添い乳して寝落ちしてるダメママです😅

  • am

    am

    やっぱりまだ起きますよね😬💭
    たまにでもいいのでそのくらい寝てほしいですね🤣🤣🤣
    私添い乳うまくできなくて毎回起き上がってます😂❤️

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    今日も夜間授乳頑張りましょうね🙌
    amさんのお子さんと生活リズムもつかまり立ちまでマスターしてるところも、昼寝の回数も同じです😀今お子さん何kgぐらいまで成長されましたか??
    娘がよく動くのか女の子だからなのか友人の息子くんと体重がかなり違うので心配してます💦

    • 6月18日
  • am

    am

    女の子ですが。。9.2㎏くらいあります🐷♥️(笑)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです〜🥺💕
    うちの子大きく生まれたのに3ヶ月くらいから緩やかになってしまって標準ギリギリです😅

    • 6月19日
  • am

    am

    産まれたときは2900くらいだったんですけどね🤣🤣
    そのあとすんごい勢いで増えて最近やっと落ち着きました❗(笑)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんおっぱい飲んですくすく育ったんですね😄💕

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは完ミなのに夜中2-4回起きてきます😅
多くは飲みませんが都度ミルク飲ませてます😭
おかげで毎日寝不足です😂

  • am

    am

    完ミ、完母どちらも大変ですね🤪🔥
    少しでも今日よくねれますように😂❤️❤️

    • 6月18日
ちゃんちー

お仲間ママさんがいて心強いです😂❤️
うちもまだまだ夜中数回起きますが、授乳で寝かせてます🙌
夜間断乳も検討しましたが、泣き続けられてもしんどいし、あと半年くらいの我慢かなと思って付き合ってます💦
ゆっくり寝られる日が早く来ますように✨みなさんおつかれさまです☺️👍

  • am

    am

    わたしもですー🥺🥺🥺🥺
    ママリでお仲間みてると頑張れます🤦‍♀️❤️

    同じく。。泣き続けられるよりすんなり寝てくれるなら、潔く授乳しよう!ってなります(笑)

    今日もまたがんばりましょう😑😑❤️❗️

    • 6月18日
ママリ

うちも完母で2回起きますー💦卒乳まで続くのかなぁと思ってます💦お疲れ様です😍