※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

下の子の遊び用にベビーサークルを購入し、上の子が中で遊ぶことを考えています。同じような使い方をされている方はいますか?

下の子がズリバイできるようになり、
ベビーサークルの購入を考えています!

上の子が小さいおもちゃで遊ぶ時用に
しようかなと(上の子に中で遊んでもらう)
思っているのですが、
そういう使い方をされていた方
いらっしゃいますか??

コメント

3歳半を中に入れたら危ないと思います。
動かせるし、乗り越えられます。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。それは盲点でした😲木のタイプを考えているのですが、それでも動かせてしまうんですかね??

• 6月18日

退会ユーザー

余裕ですよ。
    うちは木の大きいやつ使ってましたが、1歳半頃にはめっちゃ動かしてました。

お姉ちゃんだけが安全に出入りできるよう何かで階段を作ってみるとか、工夫すれば使えなくはないと思いますが…
    それでも外から手を伸ばして取ってしまうこともあるだろうし、どこまで効果があるのかちょっと謎です。

お姉ちゃんはお片付けはできますか?

• 6月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦うーむ😐
    片付けは...苦手です。いつも私が声かけてしぶしぶやっている感じで。

• 6月18日

退会ユーザー

隔離するより「弟が食べちゃったら大変だから片付けてね。」の方が今後のためにもなると思ったのですが、お片付けが苦手だと難しいですね。

うちの子は従兄弟やお友達の小さい子が来る時、レゴとか細かいおもちゃは使っちゃダメだよ。ってしています。
    来る直前まで遊んでいても、顔を見たらそそくさと片付けるのですが、兄弟となればそうもいかないですしね…

サークルは基本自力で出入りできないと思うのでトイレの失敗の可能性もありますしね😥

• 6月18日
  • いちご

いちご

下の子の昼寝中だけ細かいおもちゃで遊ばせる、というのも考えたのですが、そうしたら幼稚園に行っている平日、全然好きなおもちゃで遊べないのはかわいそうかな...とも思って、悩み中です😓
    アドバイスありがとうございました!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

使っていました😃下の子が一緒だと上の子は細かいおもちゃで遊べなかったり、邪魔されて怒っている事が多かったので、上の子が入って遊んでいました。上の子が入る事を嫌がらなければ使えると思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。女の子だから細かいものが多くて...😅
    ちなみにどんなタイプを使っておられましたか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々あった折りたたんでしまえるネットのサークルです😃

• 6月18日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!

• 6月18日