※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
子育て・グッズ

娘の七五三お参り、今年諦めるか来年に延ばすか悩んでいます。4歳でも大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます✨

今年上の娘が七五三で前撮りは撮ったんですけどお参りをどうしようか?と思い悩んでます😭😭
丁度お参りの時期といったらコロナの第二波が来てるかどうかの時やしもし来てなくてももうお参りは諦めるかお参りだけ来年まで待つか😱
皆さんならどうしますか?😭
お参りを仮に来年に回しても4歳ですけど変ですか?😱😱

コメント

ゆん

全然変じゃないと思いますよ😊

コロナで、ではないですが、来年、姪っ子(上)と長女が7歳、次女が3歳、姪っ子(下)は来年4歳になりますが、みんな一緒にやろうかなぁ〜と妹はコロナ前から考えてましたよ❣️

3歳と4歳では顔?表情?が変わってしまうのは私もいいのかな?と気になりましたが、
前撮りはされたとの事ですし、今年はそういう方多そうですよね😊

ちゃん

うちも前撮りは再来週行いますが、今回お参りはしないことにしました😂
コロナもありますが、上の子はとにかく下の子が待てる気がしないので…
ご祈祷せずに、神社の外でお賽銭入れてお参りするだけっていう方もおられるみたいなので、コロナがそこまでなかったらそうしようかなと思ってます☺️

しげりん

うちはやることにしましたー。
前撮りはせず、本番1日で写真からの祈祷からの食事会です。
食事会は、感染者多い場合は家族だけですが、そうでなければ祖父母も呼ぶかもです(まだ未定です)。
第二波がくるかどうかはまだわからないし、感染対策しっかりしていれば大丈夫かなって…。

前撮りしたのであれば、祈祷とかは来年でもいいかもって思いました☺️2度楽しめる…!笑