※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。20日目でゴックンせず、食事風景はヨダレやモグモグ。10倍粥は早い?パンやスープはいつから?お米のつぶつぶ感が気になるようです。

離乳食ゴックン練習初めて20日目。全くゴックンしてくれずべーーっと舌で押し出します💦全く量も増やせないし小さじ1も完食してくれません😅
私たちの食事風景を見せてるときはヨダレ、モグモグしてるので時期的にはスタートしていいと思うのですが……
10倍粥しか食べさせちゃダメなんですかね?
ミルクに浸したパンとかはまだ早いですか??それかスープ的なもので練習とか……お米のつぶつぶ感が嫌なのかなーと感じて💦

コメント

はじめてのママリ

つぶつぶ感残らないくらいのペーストで始めるのが良いですよ😊
もしくは重湯なら食べやすいと思います。
パンはもう少し後だと思います💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨🙌
    やっぱりパンは早いですよね😅全く進まず苦戦してます💦
    つぶつぶ感残らないよーに潰してるんですが……なかなかうまくいかず💦少し残っちゃうんですよ😢😱
    市販のもので練習してみようかな……

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販のものでも、
    他に使い道があればですがブレンダーも便利ですよ❗️

• 6月18日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

ブレンダーこれから使い道も多くなりそうなので購入してみます!ありがとうございます😊

• 6月18日
こあらのまーち

わたしの子も全然量を食べてくれなかったのですが、野菜を始めました。始めると人参とかコーンとかバナナとか甘いのが好きみたいで、それにご飯を混ぜると食べてくれる時もありました。(日によりますが、、、笑)
裏ごししてペーストにしたり、モッタリ系にしてみたり色々試しましたが、食べない日は食べないし、食べる日は食べるって割り切ってます!

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます🙌✨
    離乳食って本当に手がかかりますよね🤣手がかかってるのにべーーって出されるとコノヤロー‪(笑)って言っちゃいます😅
    ぢゃ、私も野菜はじめてみようかな✨

• 6月18日
  • こあらのまーち

こあらのまーち

本当そうですよね笑
    ちなみにうちはベビーフードダメでした笑
    色々やればやるほど食べなかった時コノヤローって思っちゃいます😤
    最近は食べなくて当たり前だと思っているので、食べたとき、すごい!感動🥺って思えます!

• 6月18日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

感動したいー🤣早く飲み込んでくれーー🤣
    なかなか食べてくれなくても次のステップにいっちゃっていんですかね?
    食材とかスープとか。とりあえず口に入れてはくれるんです🤔
    コノヤローってなっちゃうから手の込んだものは作れません(笑)

• 6月18日
  • こあらのまーち

こあらのまーち

私は離乳食初期に食べれるものならいいのかなと思って野菜🥕のペースト始めました。おかゆが嫌いな子もいるって聞いたので。どんだけ食べなくても順調に進んだ場合に出てくる食材は食べてさせてもいいのかなーと思って一応食べさせてみてます。ステップとばして調味料とか5ヶ月なのに中期に出てくる食材とかはこわいのでやっていません🤔

• 6月18日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

なるほど🙌この前離乳食本を買ったので色々しっかり見て、お粥以外でもいけるもの探して挑戦してみます😊ありがとうございました❤️

• 6月18日