※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

おっぱい、痛…がちがちのぱんぱん、やっぱり自分じゃうまく搾乳できない…

おっぱい、痛…がちがちのぱんぱん、やっぱり自分じゃうまく搾乳できないよぉ…あしたの母乳外来を待つしかないか…

コメント

🐥

かなり痛いかもしれませんが、、、カチカチの部分を押したりシコリを掴んで揉めませんか?😌めっちゃめちゃ痛いですが痛いの我慢してマッサージすれば詰まった母乳が出てきて柔らかくなりますよ😊

• 🌃

🌃

あれかなり痛いですよね😭出産して昨日退院したばかりですが、退院の前助産師さんにゴリゴリ全絞りしてもらってあまりの痛さに泣くかと思いました…😭自分で頑張ってマッサージしてみます😭早産で赤ちゃんNICUにいて、直接吸ってもらえないので自分で搾乳してだすしかなくて、大変です😭💦

• 6月18日
  • 🐥

🐥

私も入院中は看護師さんに馬鹿みたいな力でシコリをゴリゴリされて泣きました😂でもこれを放っておくと、もっと泣く羽目になるし乳腺炎になるよ?!と怒られました💦
    そのおかげで教えを守り痛いの我慢してマッサージがんばった結果、私は1度も乳腺炎にはなりませんでした☺️
    私も乳首が吸いづらくて最初は赤ちゃんが吸えず搾乳ばかりでした💦
    母乳は赤ちゃんにとってとても大切な栄養になりますからね☺️乳腺炎になる方が今よりはるかに辛いそうなので、気張っておっぱいゴリゴリやっちゃって下さい😭

• 6月18日
  • 🌃

🌃

そうですよね💦上の子のときはあんまり母乳でなくて結局ほぼミルクだったのですが今回は幸い割と出てくれて😭嬉しいのですが、量出てると乳腺炎になる可能性あると言われ…やっぱりマッサージ必要ですね😭がんばります!

• 6月18日