※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなり、朝夕に分けて与えることを考えています。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて1ヶ月半が経ちます!
ここ2週、食べが悪く
準備した量を完食することがなくなりました💦
今までは10倍粥30g 野菜 15g たんぱく質 10g
程度は食べれていました。
食べなくなったので、形態も嫌なのかと思い、8倍粥にしてみたり、ブレンダーにかけていたものをなるべく粗めにしてみたり、としていますが
どちらでも食べる量などは変わらず…でした😰😰
おせんべいはよく食べていたり、夕飯の時に手を伸ばしてお米を鷲掴みして口に運ぼうとしてみたり、としているので
持って食べたい?食べる意欲はあるのだと思いますが
朝だとどうも…😨

なので、2回食に分けて、あげても大丈夫でしょうか?
朝 8倍粥 15g 野菜 10g たんぱく質 5g
夕 8倍粥 15g 野菜 5g たんぱく5g
といったろうに…
食べが悪かったときにしたことなど
アドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べが悪かった時は子供がよく食べるもの(うちだとかぼちゃ)などと混ぜてあげてます!