※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊娠・出産

女性が臨月で、女の子の名前に悩んでいます。姓名診断が凶を示し、名前変更を勧められていますが、他に良い名前が思い浮かばず困っています。

まもなく臨月です。ご相談です。
一人目を妊娠した時に女の子だったらこの名前にしたい!と思っていた名前がありましたが、男の子でした。
今回女の子とわかった時に、やっと念願のその名前がつけられる!と喜んでいました。
私の家族もその名前の響きや、漢字に良い!私らしいね!と言ってくれました。
ですが、ネットの無料姓名診断や、一冊だけ見た本で運勢をみるとどれも本当に良くありません。凶だらけです。
女の子はいつか名字が変わるからいいのでは?と思ったり、
つけたあと何かあったときに後悔するのかな?とか。
他の本を見てみるとまた違う結果なのか。
私や主人は全く気にしないタイプでしたが親族に名前を変えては?と言われています。
ですが他に全く浮かばず。困っています。

コメント

ママリ

画数などで人生決まるわけじゃないし
私はそう言うの気にせず1人目も名前付けました🙆‍♀️

• shino

shino

ご返信いただきありがとうございます!
    そうですよね!一人目はたまたま付けたい名前が運勢が良く何事も言われずでしたが、、気にしないで貫きたいと思います☺️ありがとうございます!

• 6月18日
ママリ

私の娘もまさにそうです!
早い段階から決めて周りに可愛いねとも言われたのですが、調べてみたら大凶🤣
義母が気にして変えなさいと言ってきましたが、そんな義母から名付けられた旦那も凶です(笑)
姓名判断気にするのなんて日本人だけだよ!と友人にも言われ、気にせず名付けました☺️
いつか子供が大きくなり姓名判断した時にはちょっと怒られるのかな〜と思いつつ🤣

• shino

shino

ご返信いただきありがとうございます!旦那様も大凶!
    日本人だけという言葉にすごく納得しました!ほんとその通りですね!!ありがとうございます😢

• 6月18日
さくら

私も1人目はまったく関係なしにつけました!
女の子は下の名前が大吉なのを選びました!

• shino

shino

ご返信いただきありがとうございます!下の名前だけ見てつけるのも良いかもですね!!ありがとうございます!☺️

• 6月18日
yuu❤︎

我が子の場合は画数を気にして付けましたが、いざ産まれて名前の由来を聞かれたときに画数の話をすると、「まあ女の子は結婚して名字は変わるかもしれんし、そこまで気にしなくても大丈夫じゃない?」と職場の先輩方や、年配の方から言われることは多かったです😂💓

• shino

shino

ご返信いただきありがとうございます!結婚すると変わりますもんね!私も気にしないでいいのでは?と思ってました☺️ありがとうございます!

• 6月18日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

はい🙆‍♀️💓私の周りの話にはなりますが、気にしないという人の方が圧倒的に多いです!それよりは、やっぱり付けてあげたいという気持ちのほうが、呼ぶたびに愛しさも増すでしょうし..♡お名前気になります😚💓

• 6月18日
まま

私自身が凶だらけの画数です🤣結婚して苗字は大吉になりましたが☺️
画数の運勢がどうこうより、親が気に入ってつけてくれた名前なので特に気にもきませんでした😊

• shino

shino

ご返信いただきありがとうございます!!そうなのですね!私も今つけたいと思ってる名前はいろいろと考えて考えていたので大人になったらその気持ちを伝えたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月18日

私自身画数ダメダメですが、今の所ラッキー続きの何とも幸せな人生でしたよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• shino

shino

ご返信いただきありがとうございます!そうなのですか!!😊実は私の弟も良くないのに大学受験や就職も困らず楽しそうに暮らしてるのを見ていいのでは?と思ってます😄ありがとうございます!

• 6月18日
ももか

そこまで思い入れがあるのなら、つけて欲しいです😊
はっきり言って、画数で人生が変わるわけないので!

• shino

shino

ご返信いただきありがとうございます!本当にそう思います!私もここは自分の思いを話して説得しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は画数にこだわり
私はつけたい漢字があったのですが
「女の子は結婚して変わるって言うけど、それまでの人生やどんな人と結婚するか。まではこの名前なんだよ?絶対じゃないけど、今、凶か吉か選べるなら俺は吉をつけてあげたい」と言われて
納得して付けましたが…
私自身すごく付けたかった名前を諦めたので
今の子の名前も後悔はありませんが
二人目は、凶でもいいから付けたかった名前をつけるからね!と話してます!
姓名判断は名前をつけるとき調べますがそれ以降は調べることはないし、お名前は毎日呼んだりかいたりするので、お母さんにこだわりがないなら付けたい名前がいいのかな?と思います!