※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ファッション・コスメ

たまにこちらで美容院は半年に一回だよ!みたいな方がいますが髪ボサボサ…

たまにこちらで美容院は半年に一回だよ!みたいな方がいますが髪ボサボサにならないですか?
黒髪、元々毛量が少ない、ロングにしてるとかでしょうか?どんな髪型してるんでしょうか?

私は髪質はハリが強め、量も多め、
セミロングでクセが少しあるので段はいれてません。
少なくしすぎるとはねるのであまり減らせません💦
美容院は2ヶ月に一度ですが本当は月一で行きたいんですが一回12000円くらいなので月一はきつくていけないです🥺

2ヶ月経つかたたないくらいになると髪は多くてまとまらないしプリンも気になります💦たぶん私が半年もいかなかったらヘアゴムのリングくらいの量になるとおもうのですが、、笑
こればっかりは髪質とかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年に1回カットに行くくらいです!
髪の毛は少なめ細めなので、特に気になる程ぼさぼさにはなりません!
髪はセルフで暗めに染めます😄
数ヶ月前にショートに切ったので、そこからずーっと伸びてきて今は肩上です!
夏は結んでばっかりなので気にしません😙

やっぱり髪質なんでしょうね😣

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます^_^!
    少なめ細め羨ましい。。。
    しかも肩上とか1番爆発するやつじゃないですか〜!!笑
    やはり髪質ですね😭!笑

• 6月18日
🐥

こればっかりは、髪質ですね😌
ぴぴさんの場合だと短くしてもハリと量感でボリュームが出るのでしょうし毛の生え方やハリは縮毛矯正やストレートでどうにかなる問題ではないので、みなさんのように半年に1回などは難しいでしょうね😅

髪の毛一本を根元から毛先にかけて触ってみた時にザラザラゴワゴワとした指感触がするようでしたら捻転毛という癖毛なので縮毛矯正をするとボリュームが半減しますので、、、試してみてください😌

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!短いと大爆発です💣笑
    かれこれ15年くらいは短くしてません、、😂
    美容師さんにとにかく多い!!といわれます、、笑
    大体髪を触られるとしっかりした髪だねー!!っていわれるんですがそんなことわかってます!!ー!!!って言いたくなります😂

美容師さんですか?💡くわしいですね😆✨
    それが髪は意外にもサラサラなんですよ!笑
    今触ってみたらザラザラゴワゴワはなかったですね💡

• 6月18日
  • 🐥

🐥

わざわざ自分で分かっていること言われてもですよね😅分かってるなら改善策を教えてほしいですよね😇

はい、美容師です😄
    だとするとほんとに薬剤でどうこうなる問題ではないですね〜😅少しクセがあるっていうのがどういう癖かわかりませんが、、、結局伸びても出てくるのは癖毛なのである程度のロングであれば切り方次第でわりと落ち着かせられます😌
    もしかするの段は入れずに表面は重く、中側をがっつり梳いていたりしません?もしそうならば余計に癖を悪化させてまとまりにくくさせているかもしれません😌

• 6月18日

腰までのロングで髪色も明るめですが半年に1回しな美容院行きません😅!
1回行けば1万5千円飛んでくので髪にお金かけるより他の物買った方が良いなぁと思うので😂✨
プリンが目立ってきたらセルフで染めてます!