※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

哺乳瓶の保管方法について相談です。濡れたまま組み立てて置くか、乾かしてから組み立てるか、長期間空いた場合の対処法を知りたいそうです。

母乳で育てており、たまにミルクをあげるのですが
消毒した哺乳瓶等はどのようにおいておくといいかわかりません😭
1回乾かしてから組み立てて置いた方がいいのか、
濡れたまま組み立てて置いた方がいいのか、、
病院ではすぐ使っていたので濡れたままにしてたんですが、
長い期間空いてしまう場合の方法を教えて下さい(><)

コメント

ジュリア

わたしもたまにミルクで、哺乳瓶は洗ってレンチン消毒で、哺乳瓶保存箱に立てて放置です!
組み立ては、次に必要になるまでしません✨

  • yuun

    yuun

    ありがとうございます😊
    次使う時はゆすぎますか(><)?

    • 6月21日
  • ジュリア

    ジュリア

    そのまま使ってますよ😊
    逆さに保存する哺乳瓶保存箱がオススメです✨

    • 6月21日
  • yuun

    yuun

    そうなんですね!
    ありがとうございます❣️

    • 6月23日
コニー♡

私は夜だけミルクですが
消毒のあとバラバラのまま乾燥棚に伏せて完全に乾くまで置いてあります!
乾ききっていないうちに組み立ててしまうと水滴が隙間に残っていて
そこから菌が繁殖しやすそうなので(>_<)

  • yuun

    yuun

    濡れたままだとちょっと不安ですね(><)

    • 6月23日