※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、二回食が始まりました。しかし、急に食べてくれなくなり、母は少し悲しいです。食べる様子はうーたんの歌では笑ってあーんしてくれるけど、口に入れると出してしまいます。食べてくれる方法があれば教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月が経ち
二回食が始まりましたっ🥣!

二回食が始まった途端、離乳食を食べてくれなく
なりました🥶笑
息子のペースがあるのだろうと特に気にしては
ないんですが、今までバクバク食べてくれたのに
急に食べてくれなくなったので母は少し悲しいです😯笑

いないいないばぁのうーたんの曲で
" ぱっくん、もぐもぐ、かみかみ、もぐもぐ〜♪"
と歌ってあげると笑ってあーんしてくれるのに
口に入れると、ベーっと出してきます😯笑
それを何回しても、泣くことはなく
笑ってあーんして、ベーをエンドレスです👶🏻笑


うちの子はこうしたら食べてくれたよ!や、
こうしてみたら?など何か食べてくれそうな方法が
あれば是非!!教えてください🥺🥺🥺♡

コメント

つぐと🔰

同じ状態でした。
うちの子は、おかゆにかぼちゃ混ぜたりしたら食べてましたが、また食べなくなりました。
そこで、今日からおかゆを7倍がゆに変えてみました。
そうしたら食べてくれましたよ。
もしかしたら、固さが気に入らないのかもしれないですね。

  • mai

    mai

    わたしもおかゆとかぼちゃ混ぜたり
    少し味を変えてあげたりしました🥺
    なるほど!私もそれを試して
    みたいと思いますっ😳!!

    • 6月18日