※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子、昼は母乳のみで夜は母乳とミルク。授乳間隔が短くなり悩んでいます。体重は増えているが、夜のミルクも足しています。授乳間隔についてどうでしょうか?

生後一ヶ月の男の子なのですが、昼間は母乳のみで夜だけ母乳とミルクをあげています。
前は四時間とか授乳間隔があいたのに、今は二時間しかあきません(>_<)母乳の量が少ないのかなと思ったのですが、体重は充分増えてます。夜のミルクは60から80足してます!月齢が増えるにつれて授乳間隔があくからと聞いていたのですが、短くなってしまって、夜もなかなかまとめて寝れず悩んでいます。みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

飲める量が増えたのか、暑いとかでお腹が空いて起きてるわけじゃないかもしれないですね🧐
うちの子は1ヶ月過ぎから夜まとまっで寝てくれるようになって、起きてもトントンしてあげたらまた寝てくれたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^-^)私もまさかと思い、おむつ変えたり、色々してみたのですが、おっぱいを探す仕草をしたり、口をパクパクして泣き止みません(>_<)それはおっぱいでない可能性もありますか?
    三週くらいのときは四時間とか間が空いたので、これから時間空くのかなぁと思っていたところだったので戸惑いました。。。

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きちゃって口寂しくて探してるって可能性ももしかしたらあるかもですね😭
    授乳後は寝落ちしますか?それとも自分から離して終わるって感じですか??🤔
    一時的なものなのか他に原因があるのか分からないと不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です。もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、夜寝る前に母乳とミルク80足しても2時間しか空きませんよ😢
夜中は母乳だけなので1時間半とかです。ホントいつ間隔長くなるんだろうって疲れちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^-^)同じかたがいて少し安心しました。夜中二時間とかだとほんと体力的にも大変ですよね(>_<)ミルクが少ないのかと80にしても変わりませんでした。。。お互い早く授乳間隔が空いてくれるといいですね(>_<)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になり、先日母乳+ミルク120足して、おくるみで包んで寝かせたら5時間寝てくれました!
    息子は飲む量が多い気がします。母乳が足りないのかもしれないです💦やっぱりお腹が満たされたら寝てくれるのでしょうか。また同じ方法で寝るか試してみます!

• 6月22日
559ayt

1人目のときがそうでした!
1ヶ月過ぎてから1時間おきで起きたりしてて。
あぁ今日も寝れずに1時間ごとに授乳と抱っこなのかなって毎日夜になるのが怖かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日は寝れるかなといつも夜のことばっかり考えてしまいます(>_<)最近昼間熟睡してるので、さらに夜寝ないのではと心配してます。

• 6月18日
Yuri

わたしもちょうど生後1ヶ月になる息子がいます。抱っこで寝かしつけて熟睡するまで待ってから置いても5分ぐらいで起きてしまったり、夜も添い寝で長くて2時間で、1時間弱で起きてしまうことがほとんどです。生後2週間ぐらいの時は大体2時間はベビーベッドで寝てくれたのですが、ここ1週間ぐらいその状態が続いています😭魔の三週めが遅れてきたのだと思っています、、、🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の三週ってゆうのがあるんですね!じゃぁうちも遅れてきたって感じですね(>_<)里帰りがあと2日で終わるので、自宅に帰宅したら環境変わってどうなるかさらに不安です。。。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

生後50日の男の子を育てています。
私のところもそんな感じです、、、
夜はミルクのみなので100-120あげるんですが、寝ても3時間です😢
朝方になるにつれ1時間や30分で起きてしまいます😢早くまとまって寝てほしいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけでも三時間なんですね(>_<)量じゃないのかな?って思うときもあるくらいガッツリ飲んでも少なく飲んでも変わらないんですよね(;´д`)確かに朝方の方が早い間隔で起きちゃいます!早くぐっすり眠れるといいですよねー

• 6月18日
メイリ

うちも、全然寝てくれませんでした。ミルク足りないかな?と思ってたのですが、おひなまきをして寝かせてみたらグッスリ眠るようになりましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみで巻いて寝させるってことですか?

• 6月18日
  • メイリ

メイリ

バスタオルとかでも良いと思います✨

「おひなまき」とかで検索すると色々出てきますよ😄

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます✨ありがとうございます❗

• 6月19日
Anki

完母ですが、授乳間隔あまり変わらずです...
前まではきっちり1時間半で起きてましたが、最近やっと夜は2時間くらいに伸びました!笑
たまにミルクをあげますがミルクあげても授乳間隔変わらないです😂
早くまとめて寝てほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    やはりその子それぞれなんですね(>_<)ゆっくり寝れる日を夢見て今は頑張ります❗

• 6月19日
  • Anki

Anki

ある日突然朝までぐっすり寝ることもあるみたいでそんな日が来ることを願ってます😂
    まだ辛いですけどお互い頑張りましょう😢

• 6月19日