※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝は抱っこしないとできず、抱っこ紐も慣れず困っています。大きくなれば布団で昼寝できるでしょうか?泣いても使って慣れるでしょうか?

夜は布団で寝てくれますが、昼は抱っこじゃないと寝てくれません😭抱っこ紐も慣れないからか泣いて使えないし、里帰りから帰ってきて、家事もできてないです💦
もう少し大きくなったら昼寝も布団で寝てくれるようになるのでしょうか?😥
抱っこ紐も泣いたら直ぐに下ろしてるので、全く慣れません。多少は泣かせても使えば慣れてくるのでしょうか?

コメント

息子もしばらく抱っこでしか寝ませんでした😭
もう私がしんどくて10ヶ月くらいに添い乳したら布団で寝てくれるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

添い乳も考えましたが、そうすると旦那に預けてお出かけとかできなくなるかな?と思ってやってないですが、しんどいよりはいいですよね😅
    結局里帰りが長かったので、旦那の抱っこでは寝てくれません😥

• 6月18日

退会ユーザー

この時期は旦那に預けて行く時も抱っこでしたね😔
    最近になってからやっと旦那だけでも布団で寝るようになりましたが…😱

• 6月19日
しはるん

同じく日中は抱っこでしか寝ない抱っこちゃんです😭
私も最初抱っこ紐使っていなかったんですが、腱鞘炎にはなるし何もできないしで1ヶ月頃からコニーを導入しました🙌
何回も深く眠ってるときに降ろす試みをしましたが、すぐ目覚めてしまい…💦諦めて日中はずっとコニーで抱っこしたままです😂
でも眠そうなときにコニーに入れるとすぐ寝てくれて泣くことも少ないし、もうちょっと大きくなって卒業できたらいいかと思ってます笑

• ママリ

ママリ

首はもう座ってますか?コニーに似たやつ買ったんですが、新生児みたいに布の中に頭いれるといやがるし、完全に首座ってないと頭支えないといけないですよね😥

• 6月18日
  • しはるん

しはるん

首は2ヶ月半くらいに座りました🙌首座り前からずっとコニーでしたが、支えるのは前屈みになるときくらいでした😃それ以外は娘が身体を預けてぺったりくっついてきてくれるのでそんなにグラつくこともなく✨ただたまにどんどん横に頭が落ちていくときがあって、そういうときは体勢を治したり諦めて腕で支えてソファに座ったりしてましたかね🤔

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月半から首座ってるんですね☺️早いですね。うちもほぼ座ってると思うんですが、まだうつ伏せにした時に首を持ち上げるのが完全ではなくて😥

• 6月18日
  • しはるん

しはるん

でも寝返りは気配すらないです🤣友人の赤ちゃんは首はまだ持ち上がらないけど寝返りした‼️と言っていたので、もしかしたら寝返りが早いかもですね🙌
    できればお布団がもちろんですがせめて抱っこ紐に慣れて寝てほしいですね😭💦

• 6月18日
ゆう

日中だっこでしたー😭
↑の方と同じでコニーでずっと抱っこでしたが5ヶ月頃から寝付いた頃に布団に置けるようになりました🙌

• ママリ

ママリ

5ヶ月から布団に下ろせるようになったんですね😅昼寝も布団でしてほしい😅

• 6月18日
ししゃも

うちも日中は抱っこじゃないと寝ない子でした!だんだん重くなってきて座って抱っこしてても腰痛が酷くなったので、意を決してネントレしました!
GW明けくらい(この時4ヶ月半くらいです)に始めましたが、今でも眠くて泣くことはあっても5分くらい泣いて寝てくれるようになりました😭腰痛もびっくりするくらい無くなったし、自分もその間好きな事できるのでやってよかったなと思ってます!

• ママリ

ママリ

ネントレ大変でしたか?どのくらいで寝るようになりましたか?何か参考にした本とかあれば教えてください😊

• 6月18日
  • ししゃも

ししゃも

本などは参考にせず、この方のブログを参考にしました!
    https://ameblo.jp/chomo723/entry-12346258906.html
    泣いてても抱っこしないで、ひたすら見守ってるだけでした😅
    始めは30分くらい泣いてて、聞いてるこっちも辛かったです..
    睡眠時間も30分〜1時間寝る時もありましたが、10分くらいの時もありました!1週間くらいで、30分泣く事はなくなりました!
    途中で泣いて起きた時はしばらく様子を見て、また寝るときもあれば、寝ない時は抱っこしました!

あとうちの場合は、お気に入りのタオルがあるので眠たそうな時はそれを渡すとしゃぶりながら寝てくれました!
    ほとんどの赤ちゃんが手が温かい時は眠い時だと思うので、グズる前にそのタオルを渡したり、頭を撫でてあげると寝てくれる時もあります!

それでも未だに寝れない時は泣くんですけど、泣く時間が短くなったので私の中では成功した方と思ってます😂

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    泣いてると辛いですよね😥
    お気に入りのタオルとかまだ無いのであるといいですね😊

• 6月18日