※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱を出しています。病院に行くべきか悩んでいます。夕方熱が上がったら連れて行くべきでしょうか?

10ヶ月の息子、初めてのお熱疑惑…😰

昨日の夕方保育園から帰ってきた時から、なんか体が熱いなって思ってて、でも熱はなくて…っていうのが夜もずっと。その都度熱計っても平熱🤔

朝になってもやっぱり熱い感じで、とりあえず保育園連れてったら保育園での検温で38度越え💦
家に帰って計ったら37度…測り方なのか、何度やってもそのくらいです💦

本人はご機嫌でご飯も食べるし、おっぱいも飲んでます。

病院に連れて行くべきなのか、どうしようか悩んでいます😭
様子見で、夕方熱上がったら連れてったらいいのか🤔

どうしたらいいと思いますか?😱💦

コメント

sdxit

眠いからとかではなくてそれ以外のときも体暑いならやはり保育園の体温計が正しいのかなとおもいました!
対応はどういう感じではかられてますか??(と、ゆわれても説明難しいですよね🙀ごめんなさい)
はじめてのお熱とのことで、解熱剤はありますか?なければ夜中上がっても怖いので一度受診してみてもいいとおもいます!
私は子供が1歳未満のときは熱出たら(37.5以上)すぐ診察してました!!1歳過ぎてからは次の日まで様子見て大丈夫だと病院で言われたので少し様子みてます☆

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    触ってみるといつもより全体的に体が熱く感じるので、やっぱお熱があるんだとは思ってます😫
    体温測るときは、前向きに膝に乗せて、脇のくぼみにハマるように当てて腕を抑えて…って感じですね。でも嫌がられて逃げたりするのでそれでズレちゃってる感じはあるかもです😭

解熱剤もないです!
    やっぱり病院行った方が安心ですよね!
    今寝ちゃったので起きたらいこうと思います!

• 6月18日
  • sdxit

sdxit

子供の体温計て時間早いやつだととくに子供うごいた一瞬で体温変わったりと難しいですよね🙀
    わたしも体温測る時だけYouTubeなどで気そらして必死でしたww

お気をつけていってらっしゃい😌
    なんでもない、疲れとかだといいですね♪

• 6月18日