※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がスプーンの使い方を上手にできず、食事がうまくいかない悩みを相談しています。他の方はどのように教えているのか教えてください。

もーすぐ1歳7ヶ月になります!!
スプーンをおしえてますが
中々うまくできないです、、
すくおーとしないです💦
ブスブスさしているので
中々食べられないでやってーって
言ってきます、、
そしてスプーンにのせてあげても
それを口に運ぶときにおとしたり、、

みなさんどーやっておしえてますか?

コメント

mmm⛄️💙

私は一緒にスプーン使って食べてました!
見てると真似をしてましたね☺️!!
あとは補助したりしてました!
うちはスプーンよりフォークの方がなかなか使えなかったです💦

• m

m

なるほど!!私もスプーン使ってお手本みてせみます☺️!
    フォークまだ使ってないんですがまた苦戦するのかな、、

• 6月18日
はるりん

うちの娘もまだできません。
保育園では頑張るみたいですけど、家だと甘えなのかそもそもすくおうとすらしない😅
時々スプーン、フォーク使って2.3回食べれたらいいほうです。

• m

m

やらせ続けてます??

• 6月18日
  • はるりん

はるりん

食事の時はスプーンフォーク置いて、持って頑張ろうとしていたら少し手伝ってあげます。持たないときはそのまま様子見ですね😂これで食べないとダメだよって感じを出すともう一気に全部イヤイヤになるので、見守り対応です。

• 6月18日
チューリップ

うちは、1歳2ヶ月ころ子供の手にママの手を添えすくってお口に運ぶをしたらすんなりできるようになりました。
ですが最初はお口に運ぶ際、スプーンが逆さまになってしまいスプーンのごはんがこぼれてしまったので、スプーンにくっつくようなねっとりしたものをスプーンでたべさせました😊できた!が嬉しいみたいでスプーン大好きになりました。
それから、とくにおしえていませんでしたがしばらくすると上向きですくっていました😊