※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わじゅママ
子育て・グッズ

最近2歳の次女が魔の2歳児なのか イヤイヤ期なのか毎日大変です😓日中は…

最近2歳の次女が魔の2歳児なのか

イヤイヤ期なのか毎日大変です😓

日中は保育園に行ってるので

大変ではないのですが

朝起きて私がトイレに行くと足音や

ドアを開ける音で起きて来てしまい

小走りでトイレまで来てドアが閉まっていると

ちゃーちゃんちゃーちゃん(私の事)と泣き叫び

ドアを開けると泣きやみトイレへ入って来ます。

長女のお弁当を作ってる間キッチンに来ると

危なかったりするので長女に見ててと頼むと

次女は首を横に振り嫌がり私の横へ来たり

長女が近付き抱っこしようとすると

泣きながら嫌がりそっくり返り足をバタバタ

しながらちゃーちゃんと泣き叫びます😓

長女は頑張って長女なりに次女へ

声かけてYouTube見せてくれたり

テレビ見せてくれたり何しようとしても

全力で拒否します😭

私も長女も困り果てる事がしばしば😂

私が見かねて次女に声かけたり

抱っこすると泣きやみます😄

長女は魔の2歳児&イヤイヤ期が

全くなかったので正直

魔の2歳児&イヤイヤ期が

どういう物なのかわかりません😭😭😭

次女のこういった行動や言動が

魔の2歳児&イヤイヤ期なのでしょうか?

皆さんの経験談などあれば教えて下さい。





コメント