※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

待機児童多めの地域にお住まいの方。兄弟加点や認可外加点なしで2歳児か3歳児の4月、または途中入園出来た方いますか?😵

待機児童多めの地域にお住まいの方。
兄弟加点や認可外加点なしで2歳児か3歳児の4月、または途中入園出来た方いますか?😵

コメント

aca

うちのとこは無理で幼稚園になりました😇

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    やはりその可能性の方が高いですよね〜〜😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

激戦区です。2歳、3歳は難しいみたいです。
4歳だったら求職中でも入れることがあるそうです。知人がダメ元で申し込みして、押さえていた幼稚園をキャンセルして保育園入れました。入園金は返ってこなかったそうです😔

• ®️

®️

やはりどこも難しいですよね😭💦住んでいる地域に新設が出来るみたいなので狙い所なんですが、それでも加点がないので難しく感じます😣😣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

新設だと、もしかするとチャンスあるかも?
うちの近所で、園庭なし&駅から遠い&古いビルを改装 という認可外のような認可園があります。新設の年は2歳以上が一次調整では埋まらなかったそうです。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    来年度4月に新設予定の保育園があるので運が良ければ…入れるかもって感じですが、やはり2、3歳はどこも難しいですよね😭

• 6月19日