※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
産婦人科・小児科

娘が風邪で症状が出始めた。午前中に病院に行く予定だが、午後は休診。受診した方がいいかどうか悩んでいる。

夜中に鼻水が出始め
寝つきが悪くなった娘が

朝熱が37.7ありました。
今日は元々私が仕事休みなので娘も保育園お休みなんですが

明日からも仕事休めないんですが

今、まだ症状が出始めたばかりで

食欲はあり元気に歩き回ってます。

今日午前中にお金の返金で病院には行く予定なんですが

受診した方がいいですかね⋯⋯
風邪の引き始めって体が菌を出そうとしてるから
薬は飲まない方がいいとか聞きますが⋯⋯

この病院今日の午後は休診です。。

コメント

りん

37・7かー悩みますね。

一応保育園と病院に電話して確認がいいと思います。

今世間は発熱に過剰反応しますし、明日も37・7あれば保育園は預けれないですからねー。

  • sakuran

    sakuran

    1度38.6まで上がり
    今37.9で受診しました😄
    風邪だねーって言われました!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

ついでに受診します。
そして解熱後24時間は、お子さんが元気だとしても保育園は休みます。

  • sakuran

    sakuran

    受診しました。
    風邪だと言われました。
    行き始めはでるもんねーとのことでお薬もらったので自宅で安静にします( ¨̮ )

    • 6月18日
田中

この世の中なので、少しでも体調崩してたら受診します!
子どもの体調はいつ悪くなるか分からないので😭

  • sakuran

    sakuran

    そうですね。
    一応受診したら風邪と言われました。
    薬も貰い安静にします🍓✩°。⋆♡*°

    • 6月18日