※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
雑談・つぶやき

ちょっと呟き!昨日もパパ(家事育児やるメン)が娘の歯磨きをしてて、あま…

ちょっと呟き!昨日もパパ(家事育児やるメン)が娘の歯磨きをしてて、あまりにも言う事きかないから怒ってたんだけど、前もあったんだけど思いっきり床をどん!!!とグーパンしててこれがずっと嫌で嫌で。いらいらするのはすごいわかる!確かに娘もわがままだしね!でも、何かを殴るのはやっぱりこっちも怖いし、娘にとっても良くないと思ってこの前は言えなかったけど今回は『いらいらするのはわかるけどさすがにそれは怖いよ!』と言えました!まぁ、いらいらするのもわかるけどね😓でも、これは良くないと思ってたからちゃんと言えてよかった!その後、十分くらいは会話なしで雰囲気悪かったけど、あっちも落ち着いたのが30分後には元どおり。
私もあまりにも言う事きかないと声を荒げちゃうし、まったく完璧じゃないけどやっぱり気になってた事だから伝えられて良かったなと思う!
子供のためにこうやって反発し合うことも必要なんだろうな〜と思った出来事でした😊

コメント