※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍ ´꒳` ◍)
子育て・グッズ

息子が昼間寝なくなり、ぐずります。抱っこすると寝ますが、置くと泣きます。ミルクを拒否し、母乳だけを飲むようになりました。この時期なのでしょうか?教えてください。

あと数日で2ヶ月になる息子がいます。
最近昼間にガッツリ寝てくれることがなく、
ぐずるので抱っこすると寝て。置くと泣いて
の繰り返しです。寝たかな〜と思っても20〜40分くらいすると泣き始めます(笑)なんなんでしょうか??また、今まで混合で1日1〜2回だけミルクをあげていましたが昨日の夜からミルクを拒否って母乳だけを飲む感じになっちゃいました(*_*)ミルク嫌いとかですかね??
こーゆう時期なのでしょうか??
教えてください😭😭😭

コメント

ekka☆'*;

わかりますー!
うちもそうでした。
抱っこの中で寝る→置くと起きる😢
諦めて休憩タイムにして携帯いじったりしてました。
4カ月近くになってまた一人で寝てくれるようになりました。
といっても眠さの限界→授乳→寝落ちって感じですが(笑´∀`)

私は完母なのですが、
きちぞーさんのお子さん、お母さんのおっぱいの味が好きなんですね♥
ちなみに、うちも3ヶ月のときにどうしても外せない用事があって預けたらミルク拒否したそうです。

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
やっぱそーでしたか?
たまに泣いても放って置いてみるんですけど泣き疲れとかもなさそうな感じですごい体力だと尊敬するくらいです😅笑
やっぱりとうぶんはこんな感じなんですかね〜。
ミルク拒否されると預けられないから大変ですよね💦
私も明日外せない用事があるんですけどミルク飲んでくれるか
不安です😭💦

☆mima☆

うちも今そうですよ!今月6日で二ヶ月になります。

1ヶ月から少しずつ昼間起きてる時間が増えていくそうですよ(*´ω`*)夜は寝てくれますか?昼間のぐずりや肌恋しい時期だと思い、諦め昼間はベッタリですよ!抱っこなら寝ますが、置くともちませんね(。>д<)大変ですけど夜寝てもらうため昼間と夜の区別を少しずつ可能な限りわかるよう接してます。オムツ替え一つにしても「気持ちいいねぇー。」大げさにベビちゃんに話しかけてます!刺激あたえてます!天気のいい日には外で散歩、車に乗せて買い物、親以外の刺激を友達や他の身内など、巻き込んで刺激をあたえてますよ!

家の中での母親一人の対応互いに息詰まることもあるので、外の空気吸うだけでもベビちゃんだけでなく自分自身気分転換になりますよ!

ミルクもベビちゃん気分屋なので気負いせずゆっくり試してみてください。少し経過みないとまだミルク嫌いともいえないですよ(*^^*)

共にこの気まぐれ気分屋時期乗り越えましょ!

ekka☆'*;

泣き疲れるとか嘘ですよねー。
うちも泣きじゃくるからすぐ抱っこしちゃいます。
抱っこできるのも今のうちですしね♥
母は辛いですが…

ミルク拒否な場合はスプーンであげるのも手です。
ほ乳瓶が嫌いって子もいるので。
うちはそれで乗り切ってもらいました。

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
夜は3時間おきですけどわりとすんなり寝てくれます!朝になるとカーテン開けて明るくして夜は黄色い電気だけにして暗めにと昼夜の区別は出来るようにしてます。
最近あったかくなってるから散歩とか良いですね(・∀・)私自身もイライラしちゃうから気分転換に行ってみます😊❗️
ミルクに関しては様子見てみます💦
気分屋気まぐれ時期!
頑張りましょ!すごい励みになりました!ありがとうございます!

(◍ ´꒳` ◍)

そーですよね!!人生のうちでホント何ヶ月かしか抱っこ出来ないって考えると今のうちだ♡って
思います😊
腕疲れますけどね(*_*)

スプーンであげるんですか!?
なるほど。ちょっと試してみます!ありがとうございます!

☆mima☆

なんだか同じですね!うちは一人目は全く寝なかったので、二人目夜寝てくれるのでうちも最近三時間ペースになりました!夜は授乳するので電気必要ですよね(*^^*)イライラするので美味しいもの買い物いこうとか考えるとワクワクしますよ!連れて行くの大変なのは大変ですが!メンタルにいいですから!後で美味しいもの食べれるし( v^-゜)♪
気まぐれ気分屋と思って割りきりましょ♪

(◍ ´꒳` ◍)

確かになんか楽しみを見つけないとやってけないですもんね!
私も最近食欲半端なくて
食べるときが何よりの気分転換ストレス発散ですヽ(*゚∀゚*)ノ
なんかストレスで食に走ってる気がするんですけどね😅
寛大な心で受け止めましょ♡