※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

自分が母親になってから、実母に対する感謝と思いやりを強く感じることがありますか?母にリストカットのことを告白した時の出来事を振り返り、母の愛情に触れて涙が止まらなくなります。母の偉大さに改めて感動します。

みなさんは自分が母親になってみて
実母の事を思うと泣ける事とかってありますか?

私は中学生の頃自傷行為をしていました。
(リストカット)

その事を中学生の頃、夜中に母にLINEし

母さんごめんなさい
辛い事があってリストカットしてました。と。

そしたら既読がついた後1階で寝ていた母が
走って2階の私の部屋にきました。でも私は
どんな顔をしていいか分からず寝たふりをしました。

すると母はそっと私の手をとり傷を見て
泣いていました。今思いだすだけでも涙が出ます

自分が母になり、子供の大切さや
可愛さを分かってから母はあの時
どんな想いだったのだろうと考えると
本当に最低な事をしたなと思います。

母って本当偉大ですよね。

コメント

れいれい

泣けること沢山あります!
母親に甘えん坊で何でも頼ってあれやってこれやってー!ばっかりでした。いざ自分が結婚して新しい家庭で母がやっていたこと全部やり終えた時、こんなにもしんどかったのかと泣けてきて夜中に母に電話して何年感もありがとうって泣きながら言ったことあります(笑)

はなこ

この投稿に泣けました😭
そのいまの気持ちお母様に
伝えてあげてください(^^)
あの時は心配ばかりかけて
ごめんね。と💦
自分が母になり〜からの
部分もぜひ伝えてあげて
ください(^^)
お互いにスッキリして
前向きになれるとおもいます^_^

わたしも子供を産んでから
母には感謝の気持ちが
かなり強くなりました^ ^
そして自分が愛されて育った
ことがとてもわかりました^ ^

mini

小学生の頃、いじめにあっていてそれを誰にも言えずいました。ある日辛すぎて母親にうちあけたら、その日泣きながら狭い子供部屋の私のベッドで一緒に寝てくれて「お母さんは何があってもあなたの味方」と言ってくれました。その後近所のひとつ上の学年の子に話を聞いたり、担任の先生に話を聞いたりとたくさん動いてくれていたみたいでとても心強かったです。私もその頃生きている意味がわからなくて包丁を手に取ったことがあります。でも泣いていた母親を思い出して思い留まれました。
母親は本当に偉大です。

みもり

大人になってから、あの時周りからこう言われてたんだよ~とか、いろいろ話してもらう事が増え、私自身あまり気にしてなかったことも母は気にしてたんだなぁとのんきに考えてました。
何気なく言った言葉や行動って案外親の方が覚えているもので、学生時代に「なんで生きてるかわからない」と言った時に「意味が欲しいなら、お母さんのために生きなさい」と言われました。
人生で一度だけ、ビンタされたこともありますが、その時は母が何故か泣いていて、今思えば愛情を持って叱ってくれたのだと感謝しています。
子供好きな母なので、息子のことも凄く可愛がってくれますが、孫フィーバーというより、私の子だから。なんだかんだで、孫より私を大事に思ってくれている母には一生敵わないと思います。

み

中学生の時いじめられてて不登校になった時、何も聞かずに休ませてくれたことです!
あの時無理に「学校に行きなさい」って言われてたら今の私はなかったかもしれないです。
毎日のようにプリントだけ持って来る先生に「毎日来なくても良いのに!特に話聞いてくれるわけでもないのにね」って怒ってくれたり…
知らない間に先生に話をしてくれていたみたいで、次の学年に上がる前に一緒のクラスになりたくない人、一緒のクラスが良い人を聞いてもらい無事次の学年から学校に行けるようになりました!

もし娘が同じようなことになっても全力で私が味方になろうと思ってます。

ママリ

今nnkさんがとっても幸せなら、お母さんも同じくらいきっと幸せですね^ ^
リストカットしていたときは、nnkさんと同じくらいお母さんも悲しくて辛かったと思います。
私は何歳になっても反抗期みたいなもんなので、まだ感謝を伝えたり泣けることってないですが、離れたりいなくなってから分かるんだろうなぁと思っています。
すでにそれを感じられているなんて素晴らしいです。
お母さんに伝わると良いですね!

きのこ

高校の時の嫌がらせで
辞めるまでの間、何回も行きたくない行きたくないしてた私に、じゃあ○○いこっか!
お母さん行きたかったんだよね〜😆って気分転換に と思ったのか色んなとこ連れてってもらったとこです!

☀️

私も自傷行為や自殺未遂でいっぱい入院しました。
娘に同じことされたら耐えられません😭

あちゃん

私もリストカットしてて何回も縫ったりしてました。
お母さんとお父さんに頼むから親より先に死のうとするな
辛いなら声にしてくれなきゃ
親でも分からない事もあるんだよ。と言われて
目に見える方法と自分の趣味も兼ねてピアスを増やす方法を取って
あらー可愛いねー!と褒めた後に
何か悩みない?と話聞いてくれてました。

私には母も父も偉大です…。
自分が親になって尚更どれだけ大変だったのかと思い尊敬してます😢

mika

沢山嘘をつきました(´・×・`)

バレバレな嘘でもどんな時も私の味方をしてくれました。

私も母のようなお母さんになりたいです(◍´꒳`)b