※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月24wで、胎動が日によって違うことで不安になります。胎動の感じ方が日によって異なることはありますか?

妊娠7ヵ月24wです。
胎動が強い日もあれば弱い日もあります。
初めての妊娠ってのもあってちょっとした事でも不安になってしまいます。
胎動は日によって感じ方が違うんですか....。

コメント

れいれい

初マタさんおめでとうございます👶🏻

毎日違いますよー✨

後期になればもう痛いよー😢
と言うぐらい胎動が伝わります✨

• 19歳ママ

19歳ママ

ありがとございます✨

痛いよーってなる日もあればあれ?今日思ったより動いてないって日もあるんですよね😓😓

• 6月18日
  • れいれい

れいれい

赤ちゃんのペースで移動したり動いたりしますよ☺️

不安ならお腹触ってあげたり音楽聞かせてあげたりママさんの声を聞かせて見てはどうでしょう?コミュニケーションです✨

• 6月18日
  • 19歳ママ

19歳ママ

ありがとうございます!ためしてみます!

• 6月18日
たろぴママ

私の場合ですが、
痛い!もうやめて!って思うぐらいの強さの時もあれば、
あれ?あかちゃん生きてる?大丈夫だよね?と胎動を感じない時もありました!
胎動が感じない時はすぐ病院に行って見てもらってました…今となっちゃ病院の方々にご迷惑かけたな…と思うぐらいです😔
一度の流産を経験してからの妊娠だったので、初めての妊娠、流産の不安でめちゃくちゃ不安でした💧

なので自宅で聴ける、心音機?的なのをネットで買いました!
それをお腹に当てて毎日聴いて安心してました😌❤️

• 19歳ママ

19歳ママ

妊娠初期の時に出血が1ヶ月ぐらい続いてて切迫流産かもねって言われて
    けどここまで大きく育ってくれて
    初めの頃に切迫流産かもって診断されてるし出血もあったしってのでものすごく不安で不安で😓😔

• 6月18日
  • たろぴママ

たろぴママ

わたしも今の子を妊娠してるとき出血してたので気持ちわかります不安ですよね💧

19歳ママさんと同じ歳で妊娠したので勝手に親近感湧いてます😁!!

• 6月20日
れい

めちゃくちゃ波ありますよー👶🏻!
産院からは半日〜1日胎動なかったら受診してね👌と言われました!!
20wからの前半は赤ちゃんよりも子宮のほうが大きいからグルグルまわってるからね〜と言われました💖!

ちゅん

同い年ママです🥰
胎動は毎日違いますよ!
赤ちゃんもアクティブに動き回ったり、ゴロゴロしたりする日もあるんだとおもいます👶🏼
後期くらいになってくると胎動の心配いらないくらい動いてます🤣
ほんとに痛いくらいです😅