※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

貯金が100万円しかない状況で学資保険に加入している専業主婦です。この金額は少ないでしょうか?理想の金額はいくらでしょうか?

旦那、専業主婦の私と、2歳前の子供の三人暮らしです。
貯金が100万程しかありません。
学資保険らかけています!
やはり、少ないですか?
理想はいくらでしょうか?

コメント

上の子の貯金が200万
下の子が100万ほどです!
家族の貯金は150万ほどです!

今の年齢にもよると思いますよ😄
例えば、家を買って頭金でなくなったとかっていうひともいますし、100万が多いか少ないかの判断はその状況次第かなとも思います🙂
ただ、その金額だけでみて多いか少ないかというしつもんであれば、私は心配性なので不安がある金額だなと思います😣

匿名希望

その貯金はお子さんの貯金ですか?家族全体の貯金ですか? 

お2人の年齢、結婚年数、年収、日々の収支、マイホームや車を買った所かどうか、ローンはあるのか
など、色々詳細が分からないので一概に少ないとは言えないですね

うちなんて100万は程遠いです😂

なので、凄いなーって思います!(笑)

ママリ

収支や、これからのビジョンがわからないとなんとも…。
特段高い都会に住んでるわけでなく、共働きで、平均的なお給料をもらい、大きな買い物予定が立て込んでなければ、全然普通じゃないかな…と思います。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

多いか少ないかは収入次第だと思いますよ☺
年収1000万で貯金100万なら少ないし、年収300万で100万なら頑張ってるなぁという印象です✨
理想は年間の貯金額が年収の3割くらいらしいですよー!